[552] 80年代大映テレビドラマ的「不良少女」 by 肥後の守 さんへ返信

[552] 80年代大映テレビドラマ的「不良少女」

80年代大映テレビドラマ的「不良少女」 by 肥後の守 ( PaintBBS )
2月は「セーラー服」ネタのようで。肥後の守が投稿するからには、何かしらひねりを入れてくるだろうという、皆様のご期待にお答えして(そんな「期待」なんて誰もしていないって・・・)
今見ると笑うしかない髪型とメイクですが、「中学生日記」で先生役を演じた伊藤まい子や、主婦役が板についている伊藤かずえもこんな感じで出てましたよ、この頃は。あと、ポニーテールにブルゾンの「ロックンロール」スタイルが双璧でしたね。でも、この時代でも、こんなやつぁ実在しなかったような気がするが、いましたか、身近に?

[553] Re: 80年代大映テレビドラマ的「不良少女」
>いましたか、身近に?

男子生徒は、「ちょうらん」で、学生帽はわざとやぶって、つぎはぎ(^^;。
変形学生服製造メーカの拠点岡山出身まで、県外の学生さんが買いに来ていたとか(^^;。
(^^;。
女子生徒は、チェーンを振り回す。
良い時代でした(笑)
風間三姉妹だっただろうか(^^;。ビデオがあるのでみてみますね。(^^;。


[597] Re: 80年代大映テレビドラマ的「不良少女」
岡山はジーンズの名産地であるとは聞いていましたが、変形学生服は知りませんでした。
大映テレビドラマは、「積み木崩し」や「スクールウオーズ」のような実話が元になっている話でも、演出が暴走して一種独特のバーチャルな世界をかもし出していたことですな(もっとも「積み木崩し」の主演女優T・Tは、ドラマに劣らぬスキャンダルをぶちかましてくれましたが)。「スチュワーデス物語」など、もとは深田祐介氏の日航勤務時代の体験や聞いた話をもとにしたのが原本ですが、おそらく「デビルマン」とならんで、原作とTVの展開がかけ離れている双璧でしょう(^^:

記事No. 削除キー