[588] 無題 by 駆動犬 さんへ返信

[588] 無題

無題 by 駆動犬
下のなむさんの絵にインスパイアされて
なんとなく海つながりで描きました。

[590] Re: 無題
幻の宮崎駿キャラ ガリバーの宇宙旅行
の少女ロボットキャラみたいな感じで、好きですね。
こういう感じ〜

poo版でここまで…すごすぎ〜
グラフィックツールの機能にたよらずなんでもこいって感じ〜
(i-i


[591] Re: 無題
こんにちは♪、駆動犬さん。

わーい、メカ音姫さまだ(^^)
どんな接待してくれるのかにゃ?
あ、コスチュームから推測するに、実は00Noサイボーグ!?


[592] Re: 無題
駆動犬さん。おしさしぶり(^^
なんか良い雰囲気ですね。このあと
巨大ロボッがでてくるのかな(^^;

[593] Re: 無題
みなさんこんばんは(^^)/

●さとぴあ様

>幻の宮崎駿キャラ ガリバーの宇宙旅行
>の少女ロボットキャラみたいな感じで、好きですね。

さすがに見たことないです(^^;
たしか人形劇とセルアニメの合成なんでしたっけ?

>poo版でここまで…

最初に覚えたせいかPoo版が一番描きやすいです。

●なむ さま

>どんな接待してくれるのかにゃ?

魚雷で弾幕はってくれるとかでしょうか(おい)

>あ、コスチュームから推測するに、実は00Noサイボー
>グ!?

本体は潜水艦で女の子ロボの部分はGUI(Girl User Interface)っていうのがいいなあ。
なんだかよくわからんけど(笑)

●あおいそら 様

>このあと
>巨大ロボッがでてくるのかな(^^;

敵がタコ型とかカニ型ロボットとかがいいですよね(笑)
手塚先生の「魔人ガロン」にでてきた海竜王みたいなのが
世界征服をたくらんでるとか、そういう現実味がないやつがいいなあ。


[594] Re: 無題
●駆動犬さん

幻の宮崎キャラは、セルアニメだと思います。
私もレンタルでみそこねた(あったのに
な作品で、セル画?しか観たことがありませんが、女の子ロボは実は人間だったという奴ですね。
一動画スタッフだった時、監督にラストシーンを変更させ、人間にしてしまった…そのときの人間にもどった少女は宮崎駿さんのオリジナルキャラになってました(^^;。


[595] Re: 無題
GUI(Girl User Interface)

あやうく見落とすところでした
ガールユーザーインタフェィス(笑)=GUI

GUI環境とかいう用語にも適用でき…
☆-(゚゜;)●=(ーー;)ばきっ


[598] Re: 無題
>幻の宮崎キャラは、セルアニメだと思います。

白黒時代のテレビアニメ・・・「鉄腕アトム」と「W3」を何本か見たことがあるくらいで、あとはスチールのイメージで、すべてうろ覚えです。
虫プロの「銀河少年隊」かなんかと勘違いしてたかも。
(というか「銀河少年隊」の印象もあいまいですが:笑)

>一動画スタッフだった時、監督にラストシーンを変更させ、人間にしてしまった…そのときの人間にもどった少女は宮崎駿さんのオリジナルキャラになってました(^^;。

そのエピソードは、大塚康生さんの著書で読んだ記憶があります。

>あやうく見落とすところでした
>ガールユーザーインタフェィス(笑)=GUI

このへんは見落としてくださいッ。


[600] Re: 無題
>白黒時代のテレビアニメ・・・

劇場作品なので一応カラーのようですね。
まだ東映動画の長編まんが映画が有った時代のようで…

>このへんは見落としてくださいッ。


面白かったのでつい(^^;;;; ;;;;;;;;;


記事No. 削除キー