[2373] ちきぺ by ヤワイ さんへ返信

[2373] ちきぺ

ちきぺ by ヤワイ ( ChickenPaint )
多機能で難しいです。マウスなしでスポイトが使えたり、拡大縮小できて便利でした。レイヤー入れ替えたりとか上にコピーとかはできないんでしょうか…。順番考えて描かないとだめですね。

[2382] Re: ちきぺ
四角い破線のアイコンが選択範囲で
選択範囲で囲んだところは
三本線のメニューの「編集」から切り取り、コピーのどちらかから貼り付けが可能です。
三本線のメニューの「レイヤー」で、レイヤーを複製する事もできます。
レイヤーの並べ替えは、スマホでもたぶんできると思います。
長押ししてスワイプすればレイヤーの上下移動ができると思うのですが、どうでしょうか?

[2383] Re: ちきぺ
スマホの時は…で書いてしまいました。
もしPCならですが
選択範囲(破線の四角のアイコン)を使って
囲った範囲は、
ctrl+cでコピーされて、ctrl+vで別レイヤーにその範囲だけ貼り付ける事ができます。
(多くのアプリと同じ)
メニューの編集からでも操作可能。
shift+ctrl+d でレイヤーまるごと複製。
crrl+eで下のレイヤーと結合(多くのお絵かきアプリと同じショートカットキー)
レイヤーは、PCでもWindows inkがonの時はペンで長押ししてから移動ですね…。

[2386] Re: ちきぺ
さとぴあさんありがとうございます。助かります。スマホ、iPadからレイヤー移動もコピー貼り付けもできました。ChickenPaintなんでもできて凄いですね…。

[2401] Re: ちきぺ
あ、進化してる‥。
ぴっぴな頭の子かわいいですね、何というか、特有の個性というか良さを感じます。

絵もそうだし、blog等拝見したら、ヤワイさん本人に何だか濃度の高い個性を感じました。(誉めています)

[2402] Re: ちきぺ
>汐女-Shiome-さん
ありがとうございます^ ^
さとぴあさんがレイヤー入れ替えやコピペの方法を教えてくださったので少し描き足してみました。特有の良さがあるとのこと、うれしいです。自分が好きなものを自分でわかって形にできるようになりたいなと思います。うまくなりたいです〜。

[2403] Re: ちきぺ
背景がはいると印象がかなり変わりますね。
すごい…。

記事No. 削除キー