[2662] 結構時間がかかりました… by さっきー さんへ返信

[2662] 結構時間がかかりました…

結構時間がかかりました… by さっきー ( ChickenPaint )
こういう絵柄(厚塗りもどき…的な)
ものに凝っています。
彩度低めの俯瞰構図大好き。描きやすいのでッ…!

[2663] Re: 結構時間がかかりました…
以前はcgといえば厚塗りの人だったのですが、作業量が多くて最近は水彩風に傾いています。
厚塗りで仕上げた結果をよくみせるには、アプリのブラシが厚塗りに適していないとなかなかうまく行かないというのが私の認識です。
どんなアプリでもすごい作品が描ける人もいますが。
ここで使えるアプリならChickenPaint。
WindowsならPaintstormStudioやKrita。
iPadならProCreateとか。
個人的にマイナーだけどいいアプリが好きだからというのが理由なので、必ずしもそれは正解ではないのかもしれませんが。

[2665] Re: 結構時間がかかりました…
アナログでは表現しきれないないことができますからね、デジタル…
この前ブラウザで絵をかけるサイトとかもっとあるのかな?と調べていたのですが、ごくごくシンプルな(ペンと消しゴムとバケツのみ.のような)ペンが合わなくて止めました…
自分にとってはチキペが一番描きやすいです。感謝する日々…。

[2666] Re: 結構時間がかかりました…
klecks
ブラウザだけで描けるアプリだと…。
こんなものもあります。

[2668] Re: 結構時間がかかりました…
す、すごい。
指で拡大(ピンチイン・ピンチアウト)ができて便利ですな…!
日本語版になったらもっと使い勝手が良さそうですね。

記事No. 削除キー