[79] カップル by 鶯ノ森雲雀 さんへ返信

[79] カップル

カップル by 鶯ノ森雲雀 ( ChickenPaint )
2人描くのは、かなり時間がかかりました...はなさんとの同テーマ作品です。

[81] Re: カップル
わぁぁぁぁっ!うます、、、、、ぎ、、、る
バタッ

[83] Re: カップル
ありがとうございます!倒れないでください~(;>_<;)

自己反省としては、下書きができなかったので、迷い線が多いことですね...。

[84] Re: カップル
でも、逆にあじがでてるっていうか、、、、、やっぱりすごいなぁ。自己反省とかしてて、、、

[85] Re: カップル
いつも、下書きしてるなんてすごいなぁ、、、

[87] Re: カップル
鶯ノ森雲雀さんは、タッチペンで描いてますか?

[89] Re: カップル
指描きです。たまにボールペンの先で試しますが、うまくいきません(笑)

あと、下書きといっても、人のポーズや位置をざっと書く程度です。
頭の中だけでの下書きは大変ですから...

[90] Re: カップル
へぇー!なんかここのサイトにいる人、大体してますよねー下書き!やった方がいいんですかねー?

[92] Re: カップル
むー...難しい質問ですね。

あまり細かく下書きをすると、本番描きの時に「あれ?なんか違う」と思うことがあります。
迷い線が多いと、人間の目が勝手にちょうどいい位置にある線をさがし、結果、うまい絵に見えやすくなるそうです。

だから、私はざっと位置、ポーズ、髪型、服装の種類...などを書き込んでいます。

[93] Re: カップル
そうなんですね!🤩教えてくれてありがとうございます!

[94] Re: カップル
あと、裸体を下書きとして描くと、体のバランスがとりやすくなりますよ。

下書きを描くのは、その人次第だとは思います。試行錯誤を繰り返してみるのが一番ですかね。

[95] Re: カップル
わかりました!細かく教えてくれてありがとうございます!😁絵が上達できるように頑張ります!

[96] Re: カップル
また、2時か3時くらいに来ます!では!

記事No. 削除キー