[1016] 部屋の片づけ… by さとぴあ さんへ返信

[1016] 部屋の片づけ…

部屋の片づけ… by さとぴあ
女性向けファッション情報誌。切り抜きとかやっていました。
ずいぶん資料的につかえそうなページとそうでもないページが雑誌だから当然あるので、クリアファイルに。
部屋にちらばってしまった単行本、雑誌は、1000円くらいするんですけれれど、白いコットン(中は段ボール??)のたためる箱をマガジンラックがわりにして、パソコンでいえば、フォルダーに入れる感じで、とりあえずいれてしまえとやったら、他の片づけがすすみました。
これ、どうするの?という散らかりようだったので、いったん箱に全部いれてしまえば、なんとかなるのかと思いましたね。

あとは、その箱の中を整理すればいいんですから。

■絵
どうしても、着衣を描くには、中がどうなっているのか描いていないと描けないですね。水着の写真あたりが、ポーズ的にも結局使えるのかもしれません。いろいろなポーズを描くのなら。

水着を描くのも面白いですしね(^^;
上の絵にはふるーいゲームのチラシを見ながら描いたものもあります。

顔は、本当はもっと目が大きくてニコッとわらっているのですが、微妙にこのみと違う感じだったので、顔はオリジナル?ですね。

目が大きくて笑顔だと嫌い。でもないんですけれど。

しっかり描くというより、大まかにしばらくこっちでは描いてアップかなという感じです。一つのポーズと角度の絵を描く傾向にあるので、ちょっとでも変化つけたいんです。まぁ端からみていると、そうそう違わないんじゃないかっていう気もするんですが、ご愛敬ということでA(^_^;

あとは、更新ネタを思いついて、夕方になって、「何を更新しようとおもったんだっけ?」…
これは、絶対に掲載したいではなく、思いついた程度だったという事なんでしょうね(T−T)
まぁそれでも更新しないよりしたほうがいいのでしょうけれど。


記事No. 削除キー