[1763] ソウルキャリバー2 えくすとらあーけーどもーど さとぴあ 2003/12/01 (Mon) 01:09 k1も、仮面ライダー555、明日のナージャ、そのほかもろもろ、ついついデザイン演出、演技、動きを目でとらえられないかなぁと思いながらみてしまう。ゲームも純粋にたのしんでいる部分と動きが最近はかなり実演のうごきをキャプチャーしているのかこれはすごいなぁというものがあったり。 アニメの背景を描く専門スタッフ。キャラクターを演技させる演出家。 脚本家がいて、絵をうごかして… デジタル彩色になってきているといっても元はたぶん鉛筆か、ソフトで主線にしてもここまでどうやってクリンアップして彩色しているのか一枚の絵もなかなかしあがらないというのに気が遠くなりそうな作業なのだろうと思う。ぼんやりとものを見る練習。細部をパーツの仕組み骨格でみる練習。指先がついてくるように慣れるなどなどいろいろなアプローチはあるものの、発想したイメージを自然な形で絵にできたら面白いだろうになぁと思う。 模写絵と見ないで描く絵と今回も混在。頭でイメージして描こうとしたものは迷い線がすっごい(^^; 課題がみつかればそれを課題にできるからまぁよいとして、時々頭をきりかえてその部分だけでぐるぐるまわらないようにしたほうが良いのかもと思ったり。 ■ソウルキャリバー2 PS2のソウルキャリバー2というゲーム。プレステ1のソウルエッジ。ドリームキャストのソウルキャリバーとこのシリーズはかなーり好きなほうなのです。アーケードモードはわりと簡単で、エクストラアーケードモードはちょっと難しいのですが、タリムをキャラセレクトしてやっとクリア。 カッサンドラ(旧ソフッティア似)では最後の手前で敗北。基本的にゲーマーとはいえないため、たまにしか起動しないPS2(^^; SNSで共有する △
アニメの背景を描く専門スタッフ。キャラクターを演技させる演出家。
脚本家がいて、絵をうごかして…
デジタル彩色になってきているといっても元はたぶん鉛筆か、ソフトで主線にしてもここまでどうやってクリンアップして彩色しているのか一枚の絵もなかなかしあがらないというのに気が遠くなりそうな作業なのだろうと思う。
ぼんやりとものを見る練習。細部をパーツの仕組み骨格でみる練習。指先がついてくるように慣れるなどなどいろいろなアプローチはあるものの、発想したイメージを自然な形で絵にできたら面白いだろうになぁと思う。
模写絵と見ないで描く絵と今回も混在。頭でイメージして描こうとしたものは迷い線がすっごい(^^;
課題がみつかればそれを課題にできるからまぁよいとして、時々頭をきりかえてその部分だけでぐるぐるまわらないようにしたほうが良いのかもと思ったり。
■ソウルキャリバー2
PS2のソウルキャリバー2というゲーム。プレステ1のソウルエッジ。ドリームキャストのソウルキャリバーとこのシリーズはかなーり好きなほうなのです。アーケードモードはわりと簡単で、エクストラアーケードモードはちょっと難しいのですが、タリムをキャラセレクトしてやっとクリア。
カッサンドラ(旧ソフッティア似)では最後の手前で敗北。基本的にゲーマーとはいえないため、たまにしか起動しないPS2(^^;