[3238] あさりちゃん まんがサイエンス by さとぴあ さんへ返信

[3238] あさりちゃん まんがサイエンス

あさりちゃん まんがサイエンス by さとぴあ
あさりよしとおの本は、前にも書きましたが、「まんがサイエンス」以外だけにしておこうと思っていたのですけれど、結局買いはじめました。

その「まんがサイエンス」から「あさりちゃん」を描いてみました。

まだキャラの特徴とかもよくわかっていないので肝心な部分をケアレスミスしているかもしれません。
こうして読んでみると、「るくるく」の日常話のネタもまんがサイエンス的だなぁと思ったりです。

ペンタブレットは、オーバーレイシートのマットタイプを注文。
FAVOでは表面がつるつるしていて当たり前でしたが、今度は表面のシートの交換が可能です。
Windows95時代に買って2005年まで使っていたWacomUDシリーズだと、ペンの芯がよくすり減っていたのですけれど、考えてみれば表面のシートに紙ヤスリをかけていたので摩擦があったという事なんでしょう。

今度もペンの芯ははやくすり減るかもしれませんが、適度に摩擦がでることでたぶん描きやすくなると思います。

…また買い物失敗だったら悲しいですけれど。
到着してみて、感想を書くかどうか決める事…になりますかね?


記事No. 削除キー