[3513] SAIの練習 by さとぴあ さんへ返信

[3513] SAIの練習

SAIの練習 by さとぴあ
SAIの練習。

SAIを購入したあとは、「ライセンスキー」と「ダウンロードパスワード」を印刷しておけば大丈夫とと某所で書いてしまったのですが、考えてみれば開発元がSAIの公開を終了したら、もう落とせなくなるわけですから、CD-ROMが手元にあるほうが安心なのは確かですね。

(V2.X)等、メジャーバージョンアップは有償らしいので、そうなった時に、(VER1.X)のダウンロードが継続してできるのかどうかもわからないですしね。

■絵

SAIの下のレイヤーでクリッピングを使って、マスクがわりにして、色別のパーツを塗っていきました。
すぐレイヤーを結合して塗り混ぜました。

作業工程が意味をなしていません(^_^;)
パーツ分けしてくっきり塗っていくにはこの工程があったほうがいいのですが、こうアバウトな塗り方ならあまり関係ない作業です(^_^;)


記事No. 削除キー