[968] 習慣化? by さとぴあ さんへ返信

[968] 習慣化?

習慣化? by さとぴあ
一度長文を書いたら、長すぎますと蹴られてしまい、全部文章が消えました
(笑)
なので、簡単に(^^;

安彦さんの絵はむずかしくて、模写するにも以前は頭痛がしていましたが、最近模写がおもしろくなってきました。
みなくても描けるほうがいいので、ちらりとみて、紙だけみて、またちらりとみて、できるだけ勢いをつけた感じで、鉛筆で描いてみたり。
あとは、らくがきでいいので、絵を描く事が日々の習慣になってくると、以前はつらかったような絵も、だんだん慣れてくるのかもですね。

で、ながーく書いてcgiに蹴られて消えた関心事

■地上波デジタル放送
あと10年だったかで、これまでの地上波アナログ放送これまでのテレビでは、地上波のテレビ番組が観れなくなる。
アナログ放送おわるんですねぇ。白黒からカラーの時はどちらでもみることができるように互換をとってきたり配慮があったと思うんですけれどね。


記事No. 削除キー