[4145] 風見志郎(色稿) by 楚星蘭三 さんへ返信

[4145] 風見志郎(色稿)

風見志郎(色稿) by 楚星蘭三 ( PaintBBS NEO )
昨夜のペン画を水彩風に仕上げてみました。久しぶりにお絵かき掲示板を使うと、今では簡略な機能に逆に奥深さを感じます。

[4149] Re: 風見志郎(色稿)
機能が簡略なのはたしかですが、ウェブで描けるツールで比較的最先端のはずのpixivSketchでは、画面の左右反転ができなかったり…。
レイヤーの枚数が少ないということを除けば、もしかしてものすごく機能が多いアプリだったのでは…と感じる事も多いですね。

[4150] Re: 風見志郎(色稿)
初めまして。
多分さとぴあ@管理人さんが紹介してくださった「濃い」男です☆
サムネで一発、風見志郎だと分かりました。
凄い、特徴をよく捉えてられます!!
宮内氏のニヒルな声まで聞こえてきそう♪

[4164] Re: 風見志郎(色稿)
さとぴあ@管理人様:
個人用ソフトがクリップスタジオなどある程度の水準を極めたこと自体、pixiv Sketchのような即興的なコミュニティが改めて出てきた背景の一つかもしれませんね。もっとも自分は、あちらにはおもに手描き絵の写真をアップしていますが(そうそう、手描き絵を再開したというのも最近の自分のトピックで、これもソフトが利便性を極めたことの反動かも?)

[4165] Re: 風見志郎(色稿)
紘。様:
こちらこそよろしくお願いします。風見志郎は、村枝さんが本編の宮内洋から出発しつつ、一つのキャラを確立し、pixivの投稿もどちらかというとそちらが主流みたいで、それはそれでいいんですが、自分としては宮内氏からの直接のおこしに非力ながらこだわっています。いやそのほうが描いてて面白いし(笑)。
逆に、NEXTの加藤和樹氏からおこした絵があってもいいんじゃないかと思います(自分はしませんけど)。案外手付かずの素材はあちこちにあるような。

記事No. 削除キー