[4547] ロビーナちゃん by swaro さんへ返信

[4547] ロビーナちゃん

ロビーナちゃん by swaro ( PaintBBS NEO )
ロボコンが懐かしくなり、おえかきしてみました。
昔ロボコンの液晶のおもちゃを持って小さい頃遊んでいました。
リメイク世代だけど、ロビーナちゃんがかわいくてお気に入り💕
ロボコンは家族でも楽しめそうな作品ですよね(*'▽')

[4548] Re: ロビーナちゃん
ロボコン、懐かしい!!
ロビーナちゃん、可愛いですね。♥♥♥

[4549] Re: ロビーナちゃん
世代的になじみがあるのは「ロビンちゃん」でしたが、考えてみると同じ石ノ森先生つながりで「レインボー戦隊ロビン」があったり…。
「ロビン」だと男の子の名前になるのかもしれないですね…。

[4550] Re: ロビーナちゃん
>ヤッホーさん
コメントありがとうございます😊
ロビーナちゃんかわいいですよね💕演じてる加藤夏希ちゃんも好きです♪
元祖ロボコンは世代的にはヤッホーさんの世代ですかね(^^)

[4551] Re: ロビーナちゃん
>さとぴあ@管理人さん
ロビンちゃんって元祖のバレリーナっぽい女の子ですよね(^^)
おお、まさか同じ作者でロビンという名前がいるとは(*'▽'*)
> 「ロビン」だと男の子の名前になるのかもしれないですね…。
調べてみたら「ロバート」の愛称形だそうですね。今では男女どちらも使う事ができるみたいです。

[4552] Re: ロビーナちゃん
ロビーナさんはナースイメージなのですね!
現代でも通用するポーズ…かわええです♪

[4553] Re: ロビーナちゃん
>scrambQさん
ナース、私もそう思いました!
公式によればキューピットをイメージしてるみたいですね(^^)
ポーズは手でハートを作ってるポーズを描いてみました(^^)
おお、確かに現代でも通用しそうですね♪

[4554] Re: ロビーナちゃん
くるんと内巻きの髪がかわいい!!
キュンとしました♡
ロボコンはうっすら知ってますが、こんな可愛い子がいたんですね…!
ロボコンがめろめろなハートの目になっちゃうのも頷けますヽ(*´∀`)ノ

[4555] Re: ロビーナちゃん
>spoonさん
コメントありがとうございます📝
ロビーナちゃんの髪、忠実に再現して見ました(^^)
私もロボコンにかわいい子がいたなんて驚きですよ(^^)リメイク版のガールフレンドだそうです。
改めて本編見て見たら可愛かったです💕

[4558] Re: ロビーナちゃん
リメイク版のロボコンは見ていないのですが^^;、
ロビーナちゃん、可愛いですね~/

[4559] Re: ロビーナちゃん
>ksatoさん
コメントありがとうございます😊
ロビーナちゃんはロボコンの中で好きなキャラです💕

[4562] Re: ロビーナちゃん
ロボコン、懐かしい!
と思ったら、リメイクやっていたんですね。
あわわ、知りませんでした。
私は初代の世代なので、ヒロインはロビンちゃんなのですが、ロビーナちゃんも可愛いですね。
まさに白衣の天使です。

[4563] Re: ロビーナちゃん
>鹿丸煮さん
コメントありがとうございます📝
平成ライダーの時間帯(前番組)でリメイク版ロボコンがやってたそうです(^^)
私はリメイクからロボコンを知りましたね。
みんな初代が世代だった方が多いのですね(*'▽'*)
ロビーナちゃんは演じてる加藤夏希ちゃんもスタイルが良くて可愛いです💕
リメイク版で好きな子だったらロビーナちゃんですね(^^)

[4577] Re: ロビーナちゃん
うわぁ、ロビーナちゃんめちゃ可愛いです♪
横のロボコンもメロメロですねー
初代の頃しか見てなかったですが、平成でリメイクされるとは思ってなかっただけに驚いた作品でもありました。
この前のカブタック、ロボタックが家族系に移行していたからなのかなぁ。
もともとはギャバンから始まったメタルヒーロー枠が、この後平成ライダー枠へと変わっていくとは…感慨深いものがあります。

[4578] Re: ロビーナちゃん
>紘。さん
ありがとうございます😊
メロメロなロボコンとロビーナちゃんのイラストを描いてみました(^^)こういうシチュエーション好きですね。
初代ロボコンは私もよく見ます。
平成リメイクはうちにおもちゃがありましたが、本編見てたのか曖昧ですね。
あー確かに!カブタック、ロボタックってメタルヒーローシリーズですが
ロボコンみたいに居候してる設定でしたよね(^^)
どちらもついこないだ見ておりました。

[4579] Re: ロビーナちゃん
続きます。

> もともとはギャバンから始まったメタルヒーロー枠が、この後平成ライダー枠へと変わっていくとは…感慨深いものがあります。
平成ライダーの前番組がメタルヒーローシリーズだった事に驚きでした。
メタルヒーローシリーズ、ロボコンはめちゃくちゃ小さい頃にやってました(^^)
本編を見た記憶があるのはクウガからですね。

[5180] Re: ロビーナちゃん
こっちもめちゃくちゃ可愛い!!
やっぱし女の子の可愛さは瞳と髪の描き方が決め手なのかな!!

ロビ~ナちゃんは画像でしか見たことなかった。私も島田歌穂さんロビンちゃん世代です(^^;

[5197] Re: ロビーナちゃん
ロボコンだぁ~・・・で
ロビーナちゃん可愛いっ(でも知らない 笑)
はじめまして~っ
次世代ロボコンってところなのでしょうか。
私が見ていたのが初代なのかどうかもわからないのですけど
こんな可愛いロビーナちゃんが出ていたら覚えていられたかもしれないな~と。

[5199] Re: ロビーナちゃん
>マイメ~ロさん
ありがとうございます(^^)
女の子を描く時は目の部分にいつも気合いをいれてますね。
ロビンちゃんはロビーナちゃんが登場するロボコンでも共演してるみたいです。
画像検索していたら大きくなった島田歌穂さんの画像が出てきました(^^)

>めいちゃさん
初めまして!めいちゃさんの素敵なイラストいつも拝見しております(^^)
ロビーナちゃんが登場するシリーズは2代目に当たりますね。
ロボコン以外のキャラ設定が一新されていて若干名前が変わってるみたいです。
めいちゃさんもロボコンご覧になられた事があるんですね(^^)
私は家にロボコンの玩具があって本編みてた記憶は曖昧ですね。

記事No. 削除キー