[5803] 宇宙戦艦ヤマト by ksato さんへ返信

[5803] 宇宙戦艦ヤマト

宇宙戦艦ヤマト by ksato ( PaintBBS NEO )
完成しました^^、
(世代設定は、ごちゃまぜです;)

[5815] Re: 無題
美しいフォルムですね。

[5816] Re: 無題
ありがとうございます!
「さらば宇宙戦艦ヤマト」の時の絵を元にして、描いているです/
自分としては…というか、
自分の記憶の中で、「上手く絵を描きて~」と、
強い思いで当時に模写した原点。だったりで、
原点回帰で、サラッと描けるかと思ったのですが、そうも行かず(^_^;
「世代設定ぐちゃぐちゃヤマト」を描いてます~;、、、

[5822] Re: 宇宙戦艦ヤマト
完成おめでとうございますーっ
戦艦ヤマトに世代設定とかあったのですねっ
全然わかりません…
でも懐かしい感じがしますね~

[5824] Re: 宇宙戦艦ヤマト
◆めいちゃさん
描くのに日にちが、かかってしまいました^^;
企画によって、美術設定って、見直されますからね、、
本物の戦艦大和も、何度か作り直されている事実もあったり/、
とは言っても、最近の映画版2202でも、パッと見てさほど変わっていないのは、
松本零士先生の偉大さを感じます!(主題の変わっている話が;;;)
銀河鉄道999も、機関車のデザインでなかったら;;なんて考えたり;
アルカディア号も、、なんて話が逸れたかもしれませんね^^;;

[5825] Re: 宇宙戦艦ヤマト
松本先生大好きです!
こないだCSかなんかで劇場版999やってて、めっちゃ青春に浸りました^^;💦

[5829] Re: 宇宙戦艦ヤマト
◆マイメ〜ロさん
劇場版999は、
今月にNHK-BSで放送されたようですね/、
CSでも観れたはず~、
自分は契約してないので;
その時は悔しがっていました^^;。
後で配信動画で観れたのですが!
やはり、観るとワクワクします^^

[5853] Re: 宇宙戦艦ヤマト
こんなとこにヤマトいた〜!
完璧なフォルムですね。背後の星は。。
冥王星でしょうか?だとすると
反射衛星砲を撃破して、これから外宇宙へ
Gotoトラベル。。
粘着ガス?にきをつけなはれや!笑

[5878] Re: 宇宙戦艦ヤマト
◆scrambQさん
遅レス;、、
設定的には、「さらば宇宙戦艦ヤマト」を参考にしたので、
コスモクリーナーで回復した地球なのですが;、、
冥王星にもみえますね!^^、
ガス生命体も怖いっ~!!

[6110] Re: 宇宙戦艦ヤマト
動画見ました!!
もの凄い情報量にビビリまくりです。
いつもの女の子のイラストも可愛いですが、これはもうホントに大変だったでしょう…
私が良く知ってるアングルの「これぞ宇宙船艦ヤマト」です★
当時、イメージモデルって言うプラモデルがあって買ったんですが、このイメージにするために横から見たら口あけたウバザメみたいで(爆)
懐かしい青春が蘇りました、有り難う御座います!!

記事No. 削除キー