[1145] ねこねーさん by さとぴあ@管理人 さんへ返信

[1145] ねこねーさん

ねこねーさん by さとぴあ@管理人 ( PaintBBS NEO )
6期鬼太郎ネコ娘。

[1146] Re: ねこねーさん
たしかいやみの会の服ですね~
5期もですが猫娘のコスのバリエーションが増えてますね~
戦闘能力も高いしスタイルいいからゲームキャラのコスも会いそう
個人的のはニーアオートマタのヨルハ2Bのコスもあいそうな気もします

[1147] Re: ねこねーさん
>ニーアオートマタのヨルハ2B
ねこねーさんとほぼ同じ等身なんですね…。

[1156] Re: ねこねーさん
ものすごく水彩を感じます。さとぴあさんの絵は
画用紙に鉛筆下書き、水多めの着彩って感じ。

[1159] Re: ねこねーさん
もともとアナログよりのデジタルのイラストを描きたくてPainterからいまPaintstorm(たったの19ドル)なので、オエビで混色ブラシが使えるのならまぜまぜしますね。

[1165] Re: ねこねーさん
主線の灰色を真似しても同じ感じにならなくて、たぶん水彩主線?
水彩主線だと色出るまでに何回も描き描きしないとダメなので私には向いてない…
柔らかい線と色がかわいいんです

[1174] Re: ねこねーさん
下に3つ□□□がならんでいるところに色とツールと不透明度を保存しておくことができるので、
鉛筆、A値180、グレーを保存しておいて、保管ペンから呼び出して使っています。
鉛筆に切り替えるだけだと濃さが255になってしまうんですよね。

[1200] Re: ねこねーさん
ネコ娘の萌え化がすさまじい今日この頃、私的にはうはうはです☆
さとぴあ@管理人さんの少し水彩風のテクニック、こういう方法なんですね。凄い…
私のアニメ柄に活かせられないものか…

[1214] Re: ねこねーさん
GoogleChromeでneoを使うのチェックを外してしぃペインターにして
しぃぺの水彩をつかうともっと今風の水彩に近くなりますね…。
ただ、少し水分量が多く感じるかも…。

[1219] Re: ねこねーさん
モテモテ会のねこねーさんが赤面しておられる・・!
なんて眼福・・

しぃぺの水彩は伸びが良くて色が混ざります。
混色が都合悪い時はエアブラシが便利です。。

記事No. 削除キー