[14] 無題 by なん さんへ返信

[14] 無題

無題 by なん ( PaintBBS NEO )
ぼーっと雑に描くのがすきだったり
ペンタブ買ったばかりなので描かねば慣れぬと思いなんでもいいから描いております

[17] Re: 無題
投稿ありがとうございます。
1996年頃にペンタブを買った頃は、ソフトもあまりよくなくて、なんでこんなに大変なんだろう…と思ってました。
結構すらすら描かれている感じですね。
しぃのレイヤーはわかりにくいのですが…レイヤーも分けてありますね。
リニューアルしたばかりなのですが、女性キャラお絵かき掲示板を作ってよかった…と思いました。

[26] Re: 無題
1996年!いいソフトがないと余計難しそうです。
実はちょこっとしいペインター触った事があるんです。
機能が多すぎない感じが良い・・・

[31] Re: 無題
しぃちゃんのお絵かきソフトには2種類あって、
ひとつが、PaintBBS(PaintBBS NEOはそれを作り直したもの)
もうひとつが、しぃペインターです。
この掲示板でも、NEOを使うのチェックを外すとChromeでもしぃぺが起動するようにしてあります。
JavaアプレットをjavaScriptに変換して動作させているので、一部の機能が正常に動作していないのですが…。
そちらは、最初からレイヤー3枚。
IEを使ってJavaで起動すればレイヤーをかなりたくさん追加できます。

[32] Re: 無題
>1996年!いいソフトがないと余計難しそうです。

線画を描くだけで何時間もかかって倒れそうになったので、スキャナを買って線画を取り込む事しかできませんでした…。
今は、MediBang Paintのようなソフトが無料で使えるので、ペンタブレットがあれば筆圧で線の強弱をだす事もできますね…。
Windows3.1の頃は大変でした…。(ITの世界ではすでに古代文明

記事No. 削除キー