[2556] 番外編:お城通りミッドナイト by 紘。 さんへ返信

[2556] 番外編:お城通りミッドナイト

番外編:お城通りミッドナイト by 紘。
「その絨毯は、まるで狂おしく身をよじるように飛ぶという…」

週末のシンデレラ「ミッドナイト・パンプキン」に敗れたジャスミンと魔法の絨毯。
幾多のバトルの末、限界を超えていた絨毯を復活させるため、ジャスミンはかつて地獄のマジカルチューナーと呼ばれた男、ジャファーに協力を乞う。
「俺はもうチューンはやらねぇ…」
ぶちゅ(チューの音)!!
「やる♪」
ジャスミンの渾身の説得により、ジャファーは魔法の絨毯をチューン、ここに『悪魔の絨毯』が誕生した。
再び、お城通り最速をかけたジャスミンとミッドナイトパンプキンのバトルが始まる――――――

[2557] Re: 番外編:お城通りミッドナイト
悪魔のZ。。じゃなかった、魔法の絨毯・改!
フロア下を抜ける空気を整流しましたね(わら)
負圧効果で吸い付くようなコーナリングマシンに変貌。どんどんボンバーチューンのZ2を追いつめる。しかしそれは諸刃の剣だった。首都高もといキャッスルストリート5号線。路面の継ぎ目で僅かに跳ねた絨毯の下へ、一気に250kmhの風圧が潜り込む。
その時だ。5→3シフトダウンによるペラシャフトがフロアのセンタートンネルで増速回転した。
ペラのトルクリアクションを利用し、浮き上がろうとするイン側のフロントタイヤを路面に押し付ける…
「ばかな!」←パンプキン
バケモノなのはマシンじゃなく、乗り手…

=つづく=

[2559] Re: 番外編:お城通りミッドナイト
うは!このスピード感は流石っ!
でも、でも、キャラが濃いよぅ(笑)
そして美女のキスには、やはり勝てないですよね。

3ペダルの車、じゃない絨毯なんて、もう14年も乗っていないです。

[2560] Re: 番外編:お城通りミッドナイト
ジャファー!笑
キモさはそのままに(褒めてます!笑)、紘さんアレンジが効いてますね☆
渾身の説得に笑いましたw
毎回思うのですが、紘さんのスケルトンの描き方がすごく好きです〜!
バトルの続き、楽しみにしてます(ノ∀`)♡

[2561] Re: 番外編:お城通りミッドナイト
まさかの続編!
絵もお話もピタッとハマって面白過ぎます、流石としか…。
個人的に軽過ぎるジャファーさんが一番イケてると思います!

[2562] Re: 番外編:お城通りミッドナイト
迫力がすごい~!!
ジャスミンもシンデレラも選べないな~
そしてジャファーのどやった眼差しがスキですwww

[2565] Re: 番外編:お城通りミッドナイト
scrambQさん
もの凄いストーリー有難う御座います!!
確信犯的な「もとい」に笑いましたー
いつの間にかボンバーのおっちゃん出てるし(はっ、水曜日のシンデレラ、本家にありましたね…)★
ペラのトルクリアクションとか、芸細です!!
私色々描いてますが、ニワカなので、こういう本格的な設定が作れる人が羨ましい…

鹿丸煮さん
有り難う御座いますっ★
キャラ濃いですかっ?
なんとか原作(湾岸MIDNIGHT)の絵に似せようとしましたが、これが限界でしたぁ…
3ペダルの車…いえいえ絨毯、是非乗ってください。楽しいですよー
私も一昨年から十年ぶりにMT車です♪

[2566] Re: 番外編:お城通りミッドナイト
アラジンのお姫様は存じ上げなくて申し訳ありませんが、絨毯が車に!
これすごい!
しん・・・パンプキンとの競演が見られるとは感動です。
ちなみに。「私の愛馬は軽トラです」

[2567] Re: 番外編:お城通りミッドナイト
spoonさん
有り難う御座います★
今回の絵は楠みちはる氏の湾岸MIDNIGHTに寄せて頑張りましたー。ジャスミンはまりな、ジャファーは地獄のチューナー(マジカル無し)、北見と言う人物がモデルです★
ちゅーに勝る説得はありませんっ!!

スケルトンは「いばら姫」で開眼しました。
まず下のレイヤーで絵を描いて、次に上のレイヤーでペンで途切れないように丸を描いてください。次に塗りたい色をAの値を下げて塗り潰すと半透明になります。A値は下げるほど透明になります。
必ず上の別レイヤーで行う事がポイントです。この後レイヤー結合して下のレイヤーにまとめたら、また新たに上のレイヤーで同じ事ができます。これの繰り返しで「髪長姫」のパーツを描いてます。
慣れると楽しい効果なので、是非。

[2568] Re: 番外編:お城通りミッドナイト
すわさん
有り難う御座います★
ジャファーの軽さがこのネタのキモですっ(笑)
ジャスミンは実はディ●ニーでの完全オリジナルで原作では名前もまったく違うそうです。魔法の絨毯も同様で、シリーズから外したのですが、どうしてもこのネタ描きたくての番外編でしたっ。

りうさん
有り難う御座います★
ジャファーの人気に嫉妬(笑)!!
バイクとか車とか描くの好きなんで楽しかったです。でも車は何回描いても上手くなりませんが…
選べませんか?大丈夫です、このお城通りにはストリートプリンセスが他にもいますから(違)★

[2569] Re: 番外編:お城通りミッドナイト
よたろうさん
軽トラは最高のミッドシップマシーンじゃないですか!!
私も配達でエブリィ乗りますが帰りは峠をすっ飛ばしますよん♪けっこう簡単に後ろ振りますよね。
絨毯が車に変わるのはある意味禁じ手でしたが、私の趣味でやっちゃいましたっ♪
なんでもありの番外編、競演もあり★

[2571] Re: 番外編:お城通りミッドナイト
さやかは特撮やロボットアニメの女子キャラを描いてみたくて付けた弓さやかちゃんから取ったPNです。(マイメ~ロです(^▽^;))

ひたすらカッコいいです。
ほんと紘。さんのイラストカッコ良くて好き。とにかくお上手でどんなジャンルでもお描きのなれるのが凄いです。

[2582] Re: 番外編:お城通りミッドナイト
さやかさん
遅くなりました、コメント有り難う御座います★
昭和アニメ・特撮大好き野郎の紘。です。
カッコよく見えたら嬉しいです。
ただのネタ絵師ですが、よろしくお願いします!!

記事No. 削除キー