[1491] ナガイさんとセビリナ・リードスターさん by もんもん さんへ返信

[1491] ナガイさんとセビリナ・リードスターさん

ナガイさんとセビリナ・リードスターさん by もんもん ( PaintBBS NEO )
相互フォロワーさんのメンタル地上人さんのオリキャラを描きました~
メンタルさんとこのツイッターをアドレスを入れておきましたので、興味のある方はどうぞなのです(そこからpixivやニコニコ動画へもとべますので、そこでメンタルさんの作品は見れます)
セビリナ・リードスター(ドーナツみたいな髪型の子)
メンタルさんの作品「Fと惑星セーラ」に登場するセーラ星人のアイドルです。
ここではネタバレになるとこもあるのであまり語りませんが、見かけとのギャップのあるキャラです
ナガイさんの紹介は次のコメントにて

[1492] Re: ナガイさんとセビリナ・リードスターさん
ナガイさん(アイスクリームな髪型の子)
メンタルさんの作品「Fと惑星セーラ」に出てきたセーラ星人の司令官にしてサイボーグ
本当の名前はスーパーウルトラハイパーミラクルデストロイヤーギガントブラックホールカオスであまりにも長い名前だったのでナガイさんと呼ばれています
そして私の2次創作「Nと惑星ダフニア」の主人公でもあったりします
初見でナガイさんが気に入ってしまったので創作したのですが、本家はクールなのに対し、こっちは少しおっちょこちょいなキャラになってしまいました。
アイスクリーム型の髪型部分がビットになるとか本家とのかけ離れた設定とかもあったりします。

[1495] Re: ナガイさんとセビリナ・リードスターさん
二人で輪投げ遊びが出来そうですね。
二人の細い姿で小柄そうなイメージでかわええです^^

[1497] Re: ナガイさんとセビリナ・リードスターさん
>猫まさん
メンタルさんの描くキャラって結構スレンダー体形なキャラ多いんですよね~
そういえばたぺ子ちゃんもスレンダーだから衣装交換ネタも面白いかもとか思ったりします

[1499] Re: ナガイさんとセビリナ・リードスターさん
個性的な髪型だと見ていたら、気づいてしまった……

髪型合体するとハサミですね✨

[1502] Re: ナガイさんとセビリナ・リードスターさん
ナガイさん本名最強なげー(笑)
そして精神エネルギー駆動のサイコガンらしきものが腕に。。
まさかコブラの友達…なわけないか。。

[1504] Re: ナガイさんとセビリナ・リードスターさん
>りぴとさん
おそらくその事実は作者も気づいていないかもです・・。
言われてみればハサミに見えますね~
>Qさん
動画1話を一時停止して確認しましたが本当にこの名前なんですよね~(これ以降この名前が作中に使われることはないですが)
本家はもっとメカメカしいギミック満載で腕がジオングみたいになったり(ワイヤーじゃなくて鎖)背中からバーニア等)むしろサイボーグ004に近いかもですね~

[1505] Re: ナガイさんとセビリナ・リードスターさん
チラッ(/ω・\)としかまだ見てませんが、全員かなりクールキャラで結構ふるぼっこ系のサイバーな展開でしたね!
ながいさんもこのイラストでは可憐でちょっとおてんばそうな娘という感じですが、動画ではそんなトコからビームが!?みたいな感じでターミネーターばりのマシンキャラですた=3

[1513] Re: ナガイさんとセビリナ・リードスターさん
>猫まさん
おお、動画見られたのですね~
メンタルさんは現在3つシリーズを動画でだしていますが、お勧めは最新作の月の深海シリーズですね
イラストも前2作にくらべ優しい感じ(和紙に描いた感じ)でいまのところ過激なシーンもないので初心者にお勧めかな?
一応3つのシリーズもつながりがあるので全部みるといいですが1作目の地下神殿シリーズは惑星セーラよりハードなので覚悟してみた方がいいのかもです(地下神殿も魅力的なキャラおおいですけどね)

[1517] Re: ナガイさんとセビリナ・リードスターさん
完全にかわいいイメージで探しにいってました^^
ほぼ全編殺伐としてて、すごー!の一言!
オススメありがとうございます。今はおとなくしても、あの作風ならいずれ・・・?でもみんなに見てもらえる創作活動はすばらしいです^^

[1522] Re: ナガイさんとセビリナ・リードスターさん
まぁ、作風ってそんなに変わるものではないというのは私もそうですからね~(ほぼ人外オンリーな人)
最近は本当に創作活動を見てもらえる環境も増えていいなと思います(pixivやツイッター等)
猫まさんの創作作品も見てみたいと思うのは自分だけじゃないはずです(マテ

記事No. 削除キー