[1736] アフターマンよりストライガー by もんもん さんへ返信

[1736] アフターマンよりストライガー

アフターマンよりストライガー by もんもん ( PaintBBS NEO )
今回はドゥーガル・ディクソン著作アフターマンより5000万年後の世界で猫から進化した生物「ストライガー」を描いてみました
イラストでは家猫ぽく可愛く?描いてますが実際は未来の猿の天敵で猿の進化を促すぐらいに驚異的な捕食者だったりします

[1753] Re: アフターマンよりストライガー
本当にイラストかわいい生き物ですなぁ(^^)
もんもんさんの絵柄・プロ漫画家さんのようですっ。

[1757] Re: アフターマンよりストライガー
>ジローさん
実はリフトで荷物出したりしてる倉庫番みたいな仕事しててイラストとは無縁の職場だったりします
お絵かきは子供の頃から趣味みたいなもので、画材勝手とかじゃなく、シャーペンとかの落書きレベルです
デジタルでしかカラーは描かないので、ほんとオエビとパソコンのお絵かきソフトには感謝ですね~

[1769] Re: アフターマンよりストライガー
遅レス失礼します。
ストライガー懐かしい・・初めて読んだ時のワクワク感を思い出しました。
私の持ってるアフターマンは1982年5月の初版発行の本です、よく読んだのでもうボロボロですが。。

[1773] Re: アフターマンよりストライガー
>すわさん
自分も高校の時に太田出版の本に図書館で出会ってしまい、それが後の創作に影響を受けました。
今回、児童書版で出たのですが、大人でも読み応えのある内容になっており、サイズもコンパクトになっております。
これを機に架空生物系の創作が盛り上がるといいなとか思ったりします

[1784] Re: アフターマンよりストライガー
カッコ良くて可愛い猫です🐱(╹◡╹)♡
イラストが絵画のように綺麗で憧れます(*^^*)

[1789] Re: アフターマンよりストライガー
>ぴよこさん
猫っぽさを前面に出したので可愛くなってますが、本当は獰猛な生き物だったりします。
謎生物メインで描くとおもいますがよろしくお願いしますm(__)m

記事No. 削除キー