[5208] アルベールとユリウス by ゆきんこ さんへ返信

[5208] アルベールとユリウス

アルベールとユリウス by ゆきんこ ( PaintBBS NEO )
新機能、テクスチャを使っている時に固まって
しまい、顔が市松模様になってしまったので
いつものNEOでもう一回!
相変わらずグラ●ル沼に生息してます。
バッドエンドで止まってたキャラの物語が
続編イベントでハッピーエンドになってよかったよかった。

[5209] Re: アルベールとユリウス
ChickenPaintで描きかけの画像はfileから、localに保存できますので、固まった時は退避よろしくお願いします。
古いペンタブのドライバーを使っていて、かつ、Windows ink(デジタルインク)がonになっていると、正常に動作しないようです。
ドライバーがWindows8に対応したものであれば、Windows ink onでも大丈夫だと思います。
あと、選択肢のひとつとして追加しただけですので、NEOでの投稿も大歓迎です。

[5210] Re: アルベールとユリウス
さとぴあさん>書きかけの画像の保存もできるのですね。
高機能でびっくりしました。
ドライバーや設定などもチェックして
また再挑戦したいと思います!

[5211] Re: アルベールとユリウス
レイヤー情報を残したまま絵板への一時保存もできますし、PCへのpng画像の書き出しもできます。
fileメニューのところから保存ですね。
普通のアプリのような感じで。
あと、もしかしたら、ちょうどバージョンアップ作業をしていたのでその影響でご迷惑をおかけしてしまったのかもしれません。

[5212] Re: アルベールとユリウス
さとぴあさん>レイヤー情報を残して一時保存できるんですか!?お絵描きソフトに近い機能を備えてるんですね。
英語にひるまず機能を使いこなせるようになればまた新しいお絵描き体験ができそうですね。
バージョンアップ作業>お気になさらず。メンテナンス作業お疲れ様です!

記事No. 削除キー