[5947] ハレグゥ by ゆずこ さんへ返信

[5947] ハレグゥ

ハレグゥ by ゆずこ
ジャングルはいつもハレのちグゥのハレとグゥちゃん。
早口なハレの喋りが好きでした。

[5948] Re: ハレグゥ
NEO?
レイヤー情報保存なしの一発勝負ですね。
木陰や光の表現…。私にもできるといいなぁ…。

[5949] Re: ハレグゥ
さとぴあ@管理人さん
NEOで描きました。
逆マスク機能が使えるのでレイヤー保存されてなくても割となんとかなったりです^^
影は入れるのが楽しくてついつい増やしてしまいます。

[5952] Re: ハレグゥ
色がものすごく綺麗で、ニ○テンドーの
いけてるゲーム画面のキャプチャような
ドローン視点が好きです!
しゃぶっているのは、まさかのマンドレイク?!
後ろの謎ツインズ!
椰子の木の葉の透け具合や影の落とし方が
なんだかわくわくしてきます♪

[5953] Re: ハレグゥ
元ネタ知らないのですが、この絵がぱっと目に飛び込んできました。鮮やかでバランスの取れた色使い、魅力的なキャラクター、なんて素敵なんでしょう~。ジャングルらしい奥行きも感じられます。

[5955] Re: ハレグゥ
ポクテは白身魚みたいなあっさり味だと思う派です
パッキリした色味がハレグゥっぽくて懐かしくて泣けました

[5956] Re: ハレグゥ
ゆずこさんの作品はキャラクターから背景まですべてストーリーになってますね。
背景はキャラクター置き場じゃない、物語だ!って言った人がいましたがまさにそんな感じ。
キャラ達が談笑しながら歩いてるのが脳内で再生されてます。その説得力がすごい…

[5957] Re: ハレグゥ
scrambQさん
いけてるゲーム画面のキャプチャのコメントに笑ってしまいました。
scrambQさんのコメントの語彙が多彩で好きです。
かじってる?のはポクテというジャングルに生息する生物です。
食用にされたりします。美味しいらしいですよ^^
後ろのツインズはマンダという植物です。
握ると目のところからいちごジャムが飛び出して食べれます。こちらも甘くて美味しいみたいです。食べてみたい。
葉っぱたくさん描いてジャングルっぽくしてみました。
わくわく嬉しいです!

やぢまさん
わーありがとうございます!
アニメが結構はっきりした色合いなので意識してみました。
ジャングル感を出したかったのでコメント嬉しいです。
ギャグ漫画で面白い作品なのですよ~。

[5958] Re: ハレグゥ
zuntan02さん
ご存じなのですね!嬉しい~^^
ポクテ何味なんでしょうね?
私はお中元のハムみたいな味かな~となんとなく思っていたので白身魚系はなんだか新鮮な感じです。食べてみたいな~。
もうずいぶん前の作品ですもんね~。懐かしい。

ヌーンさん
ありがとうございます!
アニメ作品のキャラクターの資料参考にするときに背景あることが多いので背景まで描きたくなってしまいます。
逆にオリジナルなキャラは背景が浮かばなくて単色にしがちなんですよね 笑
生活しているところの一場面を切り取った感じの絵を描けたらいいな~と思っているのでコメント嬉しいです。

[5965] Re: ハレグゥ
ゆずこさんのイラストはいつも見ていて
描くの楽しそうだなぁと思いますっ
色んな色や線を細かく
かしかし 描いてゆくの…
可愛いし楽しいし癒されますです~っ

記事No. 削除キー