[3493] 6つのお絵かき掲示板を横断して52枚の最新画像を表示させる by さとぴあ@管理人 さんへ返信

[3493] 6つのお絵かき掲示板を横断して52枚の最新画像を表示させる

6つのお絵かき掲示板を横断して52枚の最新画像を表示させる by さとぴあ@管理人
大手のお絵かき掲示板交流サイトのように、トップページをイラストで埋め尽くしたい…と思ってプログラムを試しに書いてみましたが…。
重くなるだけなので、見たい人だけ見ればいいようにしよう…と思いましたが、どこからリンクしたらいいのかわからなくなって、このホームページについてからのリンクになりました。
一種のカタログモードです。
URL欄に入れておきました。

[3505] Re: 6つのお絵かき掲示板を横断して52枚の最新画像を表示させる
さとぴあさんの淡い色彩の絵、真似しようとしたけど出来ませんでした……魅力的なんだけどなぁ、技量不足

[3507] Re: 6つのお絵かき掲示板を横断して52枚の最新画像を表示させる
ありがとうございます。
パレットの肌色だと濃いので、RGBを調節して色を作っています。
絵を描いた時間より、プログラムを組んだ時間のほうが長いので
トップページに突如出現した[カタログ]をどうぞよろしくお願いします。
6つの絵板を横断して、最新画像を表示、クリックすると投稿があった絵板に移動します。

[3508] Re: 6つのお絵かき掲示板を横断して52枚の最新画像を表示させる
カタログ、拝見しました❤❤❤
壮観ですね〜😳😳😳
素晴らしいです ありがとうございます😄😄😄

[3509] Re: 6つのお絵かき掲示板を横断して52枚の最新画像を表示させる
ありがとうございます。
たくさん投稿があっても、6つの板に投稿が分散していても、ここをみればすぐにわかるので、あれ、これは見なかったという事が減るかもしれません…。

[3510] Re: 6つのお絵かき掲示板を横断して52枚の最新画像を表示させる
そうですね❤
今までは、6つの絵板を順番に開いて絵を見せていただいていましたが、ここがあると、一気に拝見できて便利です
それに、並んで次々に登場すると、なんだか楽しくてウキウキします

[3511] Re: 6つのお絵かき掲示板を横断して52枚の最新画像を表示させる
さとぴあさんお疲れさまです。
そっか…クリックするとその絵板に飛べるんですね。
これは便利かも!
(あ、でも3つ並ぶのも好きです)

[3512] Re: 6つのお絵かき掲示板を横断して52枚の最新画像を表示させる
イラストブックさんのように、最新のイラストをならべるトップページを作るには…というところからはじめてみたのですが、
サムネイルではなくて、大きなファイルの見た目を縮小しているだけなので、転送量を気にしなくていい回線限定のコンテンツ…ですかね。
(スマートフォンでは非表示)
枚数を何枚にするのかは設定次第ですが…。
ピンク色の3つの掲示板の投稿への新しいイラストの投稿もここに出ますから、埋もれにくいと思います。

[3516] Re: 6つのお絵かき掲示板を横断して52枚の最新画像を表示させる
あれ?スマホでも見れていますよ?いきなりおっきい絵がドーン!と出てビックリしますけども。でもサムネイルじゃないので、オリジナルのサイズ比が比べられて面白いです♪(今まではPC表示にしないと出来なかった)元のトップのレイアウトはすっごい好きなので消さないで欲しいですが、このカタログ表示もとっても見やすくて便利で絵がたくさん並んでステキですね♪元のトップで「うっ、いま自分が描いたら、あんまし日が経ってないのにトップの素敵絵が変わっちゃうなぁ。。。今度にしよ。。。」とか余計な事を勝手に思ってたので、このカタログみたいに、何かうまいアイデアがあれば、もしかして今までのきと同じ理由で参加を見送ってた人達も、そういう気兼ねをしないで良くなるかも?(まだ可能かどうかを考慮しない無責任な発言としては「このカタログの様に、最新を一定件分表示するが、同一ハンドルの作家の絵は最新のみ表示」とか?あ、あとさとぴあさんのどっかの板の「作者検索(かな?)」とても便利です。件名も、検索できましたっけ?そしたら「連作(リレー)とか出来そうですね。」)誰でも気兼ねなくジャンジャカ描けて、誰でも見れるようにドンドンなっていって、さとぴあさんはホントにスゴいっ!ありがとうございます!

[3519] Re: 6つのお絵かき掲示板を横断して52枚の最新画像を表示させる
この子もとてもかわいいのですが、さとぴあさんには、コロナちゃんと、るくさんをたくさん描いて欲しい(←超絶わがまま)

[3521] Re: 6つのお絵かき掲示板を横断して52枚の最新画像を表示させる
瑠玖羽さんは、髪型が複雑で…。ぎゃー。
あやめちゃん…じゃダメなんですか?(いつだったかの政治家さんの発言風に)

[3527] Re: 6つのお絵かき掲示板を横断して52枚の最新画像を表示させる
>「このカタログの様に、最新を一定件分表示するが、同一ハンドルの作家の絵は最新のみ表示」とか?
投稿された絵板別にリンクを変える事ができただけで、私って天才!と思っているような人ですから、
無理でしょうね。
数行で終わるプログラムなんですよ^^;
ただ、今のトップページの下に8枚表示するとかそんな感じの表示ならできます。
ただ…、スクロールしないと読み込まないとか、そういうのがないと、通信量に負担がかかりそうで…。

[3540] Re: 6つのお絵かき掲示板を横断して52枚の最新画像を表示させる
おおお!のき的には今の状態もすごく好きです!皆さんはどうでしょうね?とりあえず、のきの環境では、今のところ、さして重くなさそうです。^_^♪

[3541] Re: 6つのお絵かき掲示板を横断して52枚の最新画像を表示させる
一応元に戻せるようにはしてあるのですが…。
PC用、iPad用、スマートフォン用の画面を作成したらPC用がいまいち。
画像を横に表示させるようにしたんですけどね…。
pixivのUI変更で苦情がかなりでているみたいですが、
自分のサイトにも苦情来るかも…。
なんというか、まぁ、かつて見たことがないセンスのサイトに…。
スマートフォンの表示はまぁまぁうまくいった…
ような気がしています。

記事No. 削除キー