[3634] なんとなく。 by YatsufuseKou さんへ返信

[3634] なんとなく。

なんとなく。 by YatsufuseKou
お借りしました!
かなり久々にお絵描き掲示板で描きましたが、昔もこんな風に描いていたなあと懐かしい気分になりました。
今はHTML5でここまで出来るようになったんですね。
技術の進歩は凄いなあ。

[3635] Re: なんとなく。
新しいツールは他にもありますが、昔からある掲示板と互換性のあるHTML5のツールで見た目も操作性もそっくりというのは、NEOだけですね。開発した方はfunigeさんという方で、ふたばのお絵かき機能のために最初は作っていたようです。HTML5のツールという事でいえば、たしか…pixiv Sketchもそうだったと思いますが、どうも描きにくくて…。
なれの問題なのかもしれませんが、しぃお絵かきツールはよくできていたんだなぁと思いました。POTI-board改とNEOを使えば自分で設置するのもそんなに大変ではないので、
またお絵かき掲示板が増えるかも…というか微増傾向にあるようです…。世代的になじみのある好きな絵柄です。
気が向くようでしたらまたよろしくお願いします。

[3637] Re: なんとなく。
なるほど。そんな背景があったわけですね。
お絵描き掲示板が微増傾向にあるというのは初耳でした。
また昔のように賑わってくれると面白いのですが。
レイヤー2枚という限られた環境で描くというのが面白いので、多分また描きに来ると思います。
その時はまたよろしくお願い致します。

[3638] Re: なんとなく。
なんのポーズかはわからないですがwショートカットかわいいっ。二重だけでなく涙袋も丁寧に描かれてるっ!他にも描き込みが丁寧ですごく勉強になります!

[3641] Re: なんとなく。
のきさんありがとうございます!
ポーズは常に行き当たりばったりで描いているので、何のポーズかは私にも分かりませんw
次もまた訳の分からないポーズを取っていることでしょう。

記事No. 削除キー