[4043] やっちまった…… by 飛礼 さんへ返信

[4043] やっちまった……

やっちまった…… by 飛礼
ギターのチューニングをしていたら、弦を切ってしまいました(ど素人orz)これ直すのに幾らかかるんだろう(´;ω;`)

[4044] Re: やっちまった……
僕もよくやりましたw
楽器置いてある店にありましたけど
今はどうなんだろ。

[4045] Re: やっちまった……
仲間だ(*´▽`*)ハードオフに問い合わせたら、弦一式300円くらいで販売しているそうなので、明日買いに行きます( ´∀`)bグッ!

[4049] Re: やっちまった……
300円でよかったですね。
たとえ250円の部品でもそれがないと高い自転車がなおらない事もありますね。
ネットで注文して1週間今日やっと届きました(←誰も訊いてない

[4050] Re: やっちまった……
本当に助かります!おお、愛車が故障していたのですね
直りそうで良かったです^^

[4061] Re: やっちまった……
弦ならクサるほど散らばってるんですが。。
(↑やる気を出すためのスイッチとして
 6弦セット交換してハァ、とそこで終了する人)ついつい買っちゃうんですよね、ムダに。
アーニーボールがいいか、フェルナンデス弦でいいやとか。。練習がんばって〜!

[4064] Re: やっちまった……
うああ〜下さい〜(貧乏)自分の曲を弾き語り出来るようになるまで頑張ります!

[4069] Re: やっちまった……
>愛車が故障
いじらなければそのまま乗れたのですが、
部品を1点交換するだけのつもりが規格が違っていて
合わせるために
ネットで注文したら違う商品が届いて返品してまた注文して…
みたいな事になってました。
250円のパーツなんですけどね…。

[4070] Re: やっちまった……
あれまぁ(;´Д`)壊すのは簡単ですが、直すのは難しいですよね(;´∀`)
近くに修理工が有れば、そういう間違いは無くなって良いのですが……

[4076] Re: やっちまった……
いえいえ、自分でできるメンテナンスは自分でやらないと
ショップさんは時間が限られているので、何をするか…。
人によっては適当な作業をして納車するんだなぁ…あれ、自分のほうが詳しいのかな…という事がありました。
あと、自分でメンテナンスするのも嫌いではないので、それも趣味のうちですね。
ただ、注文したものと違うものを送ってくる通販サイトさんは…
困りました。

[4078] Re: やっちまった……
メカ(?)系はそういうのが有るから俺には車くらいしか乗れません(;´∀`)車はガソスタで頼んでもないのにメンテナンスしてくれるから楽うーん、信頼出来る通販と巡り会えるといいんですけどねぇ、難しそうだ

[4079] Re: やっちまった……
この場合、ヨドバシ.comさんに自転車のパーツを注文したのが間違いという話でした。
送料無料翌日配送で250円のパーツが手に入る、こりゃいいや…と思って、2mmを注文したら2mmのシールがはられた5mmのスペーサーが届きました。
いい通販サイトさんなんですけどね…。
自転車の事はよくわからないみたいです。

[4080] Re: やっちまった……
そ、それは詐称にあたるのでは……(ゴフッ)ネット販売の信用度も考え物ですね(;´Д`)

記事No. 削除キー