[1828] オリジナルの妖狐さん by すわ さんへ返信

[1828] オリジナルの妖狐さん

オリジナルの妖狐さん by すわ ( PaintBBS NEO )
色々と失敗部分もありますがどこかでキリをつけないと永遠に終わらない気がするので。。
絵の雰囲気を変えたいなとか、色の塗り方を改善したいなとか前々から思ってまして、試行錯誤してみました。
モデルに20年くらい前に作った妖狐くんを使ってみたのですが、あまりに長い間描けてなかったので、すっかり拗ねてしまってかなり手古摺ってしまいました。。

[1830] Re: 色々と研究中
わあ!妖狐鞍馬みたいな凄い美形!

神聖さと妖艶さを感じます


後、描画時間を見てこだわりと言うか根気の強さにびびりました。上手い人は一枚の絵にも手を抜かないんだなぁ。。。

[1842] Re: 色々と研究中
 綺麗な髪色ですね! 銀髪ですかね。
 完成が楽しみです。

[1854] Re: オリジナルの妖狐さん
>飛礼さん  美形ありがとうございます、妖狐な彼もきっと喜んでいます。
でも神聖ではありません、色々な存在のものたちを誘惑&籠絡して遊んでいるようなとんでもない野郎です。

>星元さん  銀狐なので銀髪です。
星元さんのような透明感のある塗りを試したくて自分流でやってみたのですが、改善すべきところが分かってきたような気がするのでまた次頑張ってみようかなと思います。

[1860] Re: オリジナルの妖狐さん
綺麗です~!すわさんの探求心感じます。
水彩は加減が難しくて、綺麗に見せるのはなかなか難しいと思っています。

[1861] Re: オリジナルの妖狐さん
完成お疲れ様ですm(__)m
耳の毛のモフモフ感と髪の毛のサラサラ感が共存していて綺麗だなとおもいました~
着物も綺麗で和風ファンタジー好きな方には垂涎ものだと思います

[1879] Re: オリジナルの妖狐さん
>YBスマホさん  綺麗と言っていただいて嬉しいです、水彩で透明感のある塗りが出来ないかと試行錯誤していました。
あと軽い逆光の効果を知りたかったのと・・いろいろ試していたら止めどころが分からなくなりますね。。

>もんもんさん  >完成お疲れ様ですm(__)m  ありがとうございます。
動物を描いていると特にですが延々と毛を描き込んでしまいます、モフモフが好きなんでしょうね、きっと。。
ジャンルは考えた事が無かったのですが、和風ファンタジーに入るのですね・・響きが素敵な。。

[1883] Re: オリジナルの妖狐さん
おおお、完成してらっしゃる!
このすわすわっとした透明感素敵です=3=3
自分を隠すような、陰のありそうなとこも妖しい魅力、という感じです。

[1891] Re: オリジナルの妖狐さん
透明感が出ていたら嬉しいです~。
千年から生きている人(?)なのでどことなく人間を小馬鹿にしているところがあります。
本来の姿は九尾です。

[1892] Re: オリジナルの妖狐さん
完成しとる……!お疲れ様です!

性格に欠点があるとの事で、余計好きになりました。(コナンよりはじめちゃんが好きな人)

[1895] Re: オリジナルの妖狐さん
私の作ってたキャラは中身が残念な人がほとんどです。。

[1918] Re: オリジナルの妖狐さん
ほんと綺麗です!美しい(^^)

[1922] Re: オリジナルの妖狐さん
ありがとうございます。
中々思うようにいかず時間ばかり掛かりますが、それでも楽しく迷走しています。

記事No. 削除キー