[1829] たまには森背景 by 飛礼 さんへ返信

[1829] たまには森背景

たまには森背景 by 飛礼 ( PaintBBS NEO )
難しいから敬遠していた騎乗図を描いてみました

馬は昔神社で飼われていた神馬の記憶をたどたどしく辿りながら再生しました‥口元があやふやな馬‥(資料見ろ)

ハイゼさんの級友のルーナさんの領土を目指してルリと二人で旅をしている途中です

多分この小説書き終わるまでこういう絵を描きまくると思いますがイメージを固める為に必要な作業なのでどうかご勘弁を(;´∀`)

(ペイントソフトよりも絵版の方がツールが凄く使い易いのです)

[1831] Re: たまには森背景
これは難しい構図ですね~
馬単体なら図鑑などで見慣れてるからなんとかなりますが、鞍やら馬具はさっぱりなので難しいです。
自分はデジタルは絵版がメインでしたが、AzPainter2を知ってからずっとこのソフトで描いてます
開発終了してサポートとかないですが、無料で落とせるのと軽いので重宝してます

[1833] Re: たまには森背景
もんもん様

馬具は本当に資料見なければ解んないですね(;´∀`)解んないのに見ないで描き進める見切り発車な人‥

ソフト情報ありがとうございます!
今使っているアルパカさんでもなんとかならなくもないのですがレイヤーが何か此処と違う‥

絵を描きまくり過ぎて此処で嫌がられるようになったら使ってみます( ´∀`)bグッ!

[1834] Re: たまには森背景
馬は描きたいけどかけないでいます。(かかなきゃかけないのですが(>д<*))
色々挑戦していくとこ素晴らしいです!
作品も結構力作で、物語もありますし、ワタシのようなお人形さん描きではなく、活きたキャラと感じます。
イラストも自然に雰囲気でてるとおもいます。

あずぺはうちも使っています。手軽さがいいですね。ほんとはもっと高機能なのほしくて、メディばん?というのもありますが、操作感が違い過ぎて…。

[1835] Re: たまには森背景
猫ま様

10年くらい昔、病気療養中に近所の神社で飼われていた神馬を、毎日スケッチしに行っていた時期があります‥はい、ブランクが永過ぎて馬の顔、瞳以外忘れてます(;´∀`)

お褒めに預かり光栄です(´;ω;`)
猫まさんの愛らしいキャラクターは、見る人を癒し、愛される力が有ると思います。(実際俺はたぺこ達に萌えて癒されております)

俺は頭が弱いので、突き詰めると単純明快な操作のソフトしか扱えないんですよね(;´∀`)(今使っているのはさとぴあさんに教えて貰ったアルパカさん)
でも、やっぱりオエビが一番解り易いのでどうしても此処に来てしまいます
めっちゃ私用で使っているのに黙認して下さっている皆様には感謝感謝です(´;ω;`)

[1836] Re: たまには森背景
これは素敵な良い騎乗!
ハイゼさんもルリさんも笑顔がいい感じです。
どんどん更新されていく物語の挿絵的な絵にワクワクしています。

[1846] Re: たまには森背景
すわ様

すわさんに騎乗図を褒められると何割か増し嬉しいです✨

ああ……俺うざがられてるかなーと思っていたので、そのお言葉に救われました( ;∀;)ありがとうございます。。。

記事No. 削除キー