[2164] ウェイ系兄とお人好し兄 by すわ さんへ返信

[2164] ウェイ系兄とお人好し兄

ウェイ系兄とお人好し兄 by すわ ( しぃペインター )
背景は力尽きました・・一応完成ということで。。
20年くらい前に作った自キャラです。

長兄グリュンデル、自由奔放・縛られるのが嫌い・龍神のお仕事は弟に丸投げ・武闘派・妹は可愛い(名前の由来は山岸涼子先生の「妖精王」にちらりと出てきた龍)

次兄カルラ、普段は穏やか・人の頼みを断るのが苦手・穏健派?・不幸体質・酒乱・妹は可愛い。(龍王迦楼羅が名前の由来)

妹アビ、泣くと雨が降る・雨上がりに虹をつくる・人外にもてる(兄たちのガードが強烈)兄たちが大好き。(どこかの神話の翼の生えたアビというお方が名前の由来)

思い出しながら描いていたので時間が掛かり過ぎてしまいました。。

[2168] Re: ウェイ系兄とお人好し兄
おひさしぶりです。完成待ってます。

[2171] Re: ウェイ系兄とお人好し兄
お兄ちゃんズ!!
ラフで既にチャラ~(笑)楽しみです!!

[2191] Re: ウェイ系兄とお人好し兄
腕の筋が…かっこいい…
チャラってもきっと妹を守ってるんでしょうかっこ(願望)

[2198] Re: ウェイ系兄とお人好し兄
コメントありがとうございます。

さとぴあさん>  お久しぶりです、老眼が厳しいですが何とか完成させることができました。

15年ぶりさん>  こんな奴ら&妖狐さん&その他が頭の中でワチャワチャ遊んでます・・20年間も。。

[2199] Re: ウェイ系兄とお人好し兄
完成おめでとうございます~!待ってました~!!
おめでとうであってるかな?

お兄ちゃんズかっこよすぎです!!
ヤンチャな八重歯(牙?)が可愛い!
アジアンな金髪碧眼も中華っぽい!
こんなお兄ちゃんズがいたら絶対ブラコンになるし、あんな可愛い妹がいたらシスコンにもなりますね~
きっちりした設定に基づく緻密な描き込み!衿や帯の描き込みはテクスチャじゃなく手描きですよね!?すごい~しぃぺが再生できないのが残念でなりません!
設定が作り込まれてて、武闘派じゃないお兄ちゃんが鎧というか胸当て?肩当て?をしてるのに、武闘派のほうが身軽なのもぽいですねー漫画…おもしろそうだな… |ω・) ... チラッ

[2200] Re: ウェイ系兄とお人好し兄
感想長い長いすみません

[2201] Re: ウェイ系兄とお人好し兄
丁寧に描かれた力作ですね。
柔らかな水彩塗りに懐かしさを感じてときめきます。
個人的に、次兄さんが好みです。

[2203] Re: ウェイ系兄とお人好し兄
刀剣乱舞というゲームのお兄さんがたのようです!凄いッ。

[2204] Re: ウェイ系兄とお人好し兄
>15年ぶりさん  ありがとうございます、以前とは方向性を変えて描いてます。
襟は手描きですが帯はテクスチャを使ってます、色とA値の調節でそれっぽく見せてます&設定は行き当たりばったりです、適当過ぎて泣けてきます。

長い感想大歓迎です!

11ぴきの侍さん>  ありがとうございます、以前に濃ゆい絵ばかり描いていたのであっさりした塗りの練習中です。
次兄・・ヘタレで酒乱ですが宜しいのでしょうか・・?

ジローさん>  慧眼素晴らしい・・
ソシャゲのような方向に絵を変えていっている途中です。
刀剣乱舞は存じております、Jrがやってます。。

[2206] Re: ウェイ系兄とお人好し兄
完成おめでとうございます!
帯柄こまかッ! 武具制作職人は遊びながら作った
としか思えない細かな装飾!(笑)
グリュ兄ィの大剣の魔力は、あのツカの玉からか…
とか、
カルしゃま(笑)の暴走する兄のストッパー役ぽい
感じとか、妄想できる素敵すぎるカラー設定資料集その壱。
色をいっぱい使いながら、よくぞまとめましたね〜
すわさんグッジョブです、いやグップレイです!

[2209] Re: ウェイ系兄とお人好し兄
ありがとうございます。
設定資料集!(笑)
カラーまで決めてキッチリ描き込んだのは初めてかもしれません、ずっと昔に友人になった方のサイトでチラッと描かせて頂いたきりなので・・もう15年以上前ですかね。。
黒歴史なほどヘタクソで雑な絵でしたが。

Qさんの妄想はほぼ正解です。
いやなんで分かっちゃうの??

[2212] Re: ウェイ系兄とお人好し兄
完成お疲れ様ですm(__)m
着物の装飾とか細かくてすごくきれいです
爽やかそうな好青年ですね~
迦楼羅が元ネタと聞いて昔興福寺の迦楼羅像みて架空のキャラとか考えてましたね
あっもんもんクオリティなのでもろ鳥人ですけどね~

[2213] Re: ウェイ系兄とお人好し兄
ありがとうございます。
彼らが好青年かどうかはご想像にお任せします(笑)
迦楼羅像は若い頃に興福寺の宝物展?で実物を見ました、異形の仏像なので凄く印象深かったです。
龍王なのにどうして鳥系の頭をしてるんでしょうね??

[2214] Re: ウェイ系兄とお人好し兄
全体的に絵がすばらしです。

[2220] Re: ウェイ系兄とお人好し兄
ありがとうございます、純粋に嬉しいです。

[2225] Re: ウェイ系兄とお人好し兄
15年ぶりならぬ20年ぶりさん(何)
爽やかな二人で仲も良さそうです。
設定資料を拝見いたしますと、カルラさんの普段は穏やか、不幸、酒乱、このあたりが気にかかります^^
作品は隅々まで丁寧で、腕のごつさが男のセクシーさ感じます( ・`д・´)

[2230] Re: ウェイ系兄とお人好し兄
猫まさんが御無事でよかったです。
カルラはめったにないことですが怒るとグリュンデルより迫力があったり、とんでもないトラブルに巻き込まれたり、お酒に弱くて酔うと(龍の姿で)口から変な光線を発射しながら暴れたりしてました。。

記事No. 削除キー