[2369] 3人 by 15年ぶり さんへ返信

[2369] 3人

3人 by 15年ぶり ( PaintBBS NEO )
単純に人数増やしただけでかなり時間かかるのですね〜
これから清書します🎑

[2370] Re: 3人
あたりの段階でちゃんとバランスがとれているのが…さすが…というか。
あたりをとった筈が途中で間違いに気がついて修正、さらに修正、元とはまったく違ったところに線…という事がよくあります(ばた

[2371] Re: 3人
丁寧に描くという当初の目的は最後にはどっかへうっちゃって…
一番右の子のおぱいが腕にのっかってるとこがかけたので…まあいいやと
手ってほんとに難しい〜

[2372] Re: 3人
さとぴあさん、あたりといっても3人の配置的なものだけなので…ここまでは絵の中に入れたいところの最低限だけ
下絵にそのまま描き足してくデジタルならではの書き方です(笑)

[2373] Re: 3人
丁寧に描いても線が綺麗になるだけなら…
いろいろな絵をたくさん見せてもらったほうが…という気も…。
宮崎駿さんのラフな線をアニメにして綺麗な線にしたら…元の鉛筆画のままのほうがなんか良かったなぁ…とか。

[2374] Re: 3人
宮崎駿の線は確かに洗練された綺麗な線じゃないですね!目指す方向性としてはそっちかあ(寝言)

[2375] Re: 3人
タイプによる描き分けと3人を絡ませた構図とか頑張ってるなとおもいました。
人物の絡みとか色々難しいですからね
さとぴあさんの色々な方の絵を見るは賛成かな~オエビなら上手い方の動画をみるのも手かもです。
絵というか参考になる画像は欲しいところです(自分みたいに生物とかゲームとかジャンル偏るのは駄目だけど)

[2376] Re: 3人
もんもんさんありがとうございます~
動画ついてる絵はだいたい見てるんです。おもしろいので!
模写しようにも、今うちにあるのは絵がうまい漫画というより、漫画力がある漫画ばかりで…美術書も雑誌も通販カタログすらない…
頭の中にある絵を描く力がほしい~

[2378] Re: 3人
絵の描き方の本を何冊か買いましたが、少しでも参考になったのは…ルーミスの「やさしい人物画」「やさしい顔と手の描き方」、菅野博士「快描教室」ぐらいですかね。
もっとも、私のレベルでは何も知らないのと同じ…ですが。

[2384] Re: 3人
大 中 小
この3人がいればスラスラと物語が浮かびそうな✨
くびー😵人形はいいけど、ロリにはダメー(笑)

[2392] Re: 3人
左のこは引っ掛かるとこがなくて首までいっちゃったみたいな?
複数よせあう絵はすんごく難しいです(>д<*)
でもそれだけ賑やかな感じがでてかわゆいです!

[2397] Re: 3人
つるんっと(笑)

記事No. 削除キー