[3388] 薫乃(かおるの) by 鹿丸煮 さんへ返信

[3388] 薫乃(かおるの)

薫乃(かおるの) by 鹿丸煮 ( PaintBBS NEO )
毎年この時期に、地元の公園で開催されるバラフェスタですが、今年はコロナの影響で中止に。
そしてバラのつぼみは全て剪定されたそうで、すんごく残念。

そんな残念感を吹き飛ばすため、昨年見たバラのなかから、薫乃というバラを描いてみました。
ベージュの小ぶりの花径と、その名前のキュートさにしばし見入っていたことを覚えています。

※途中ですがいったん保存です

[3390] Re: 薫乃(かおるの)
ああ…ツボミ剪定残念ですね。
まあ、咲いてしまうと人が集まってしまい
ますもんね…私は先日「聖火」という品種
を見ました。皮肉すぎますよお…
薫乃たん、天使のリングで髪ツヤツヤ〜!
薔薇の葉の、やや丸いシルエットとかすごく
リアルですね!完成楽しみにしております。

[3393] Re: 薫乃(かおるの)
女の子も薔薇も綺麗で素敵なイラストですね🌹✨

[3396] Re: 薫乃(かおるの)
うわ〜!!
髪型もお洋服もめちゃくちゃかわいい・・・
完成楽しみです♡

[3399] Re: 薫乃(かおるの)
 薫乃ちゃん可愛いですね。
バラが細かいところまで描けています。

[3401] Re: 薫乃(かおるの)
今日の作業は終了。
まだまだ線の修正が必要ですねぇ。さていつ終わるのだろうか(笑)

◆scrambQさん
「聖火」は花弁の奥が白くて、先に向かって赤が濃くなる、燃える炎のようなバラですね。
花も五輪も、来年の楽しみにとっておきましょう。

◆swaroさん
ありがとうございます。
なんか、だんだん少女漫画描いている気分になってきました(笑)

◆spoonさん
絵の構成はほぼ終了しましたので、もうちょっとって感じですが、平日は時間が取れないので、週末くらいまでかかるかもです。

◆ХН(ハーン)さん
ありがとうございます。
バラが主役ですので、もう少し見栄えを良くしないとです。
輪郭を濃くすると柔らかさがでないし、薄くすると葉に埋もれちゃうし、どうしたら良いものか(笑)

[3402] Re: 薫乃(かおるの)
女の子もドレスも超絶かわいいです~~~~!!!!
私もこんなひらひらドレス描きたい・・・(以前挫折しましたw)
薔薇の花も緻密で美しいし、とても素敵なイラストですね。小説の押絵とかになりますね!!

[3409] Re: 薫乃(かおるの)
うわ、合計7時間突破。一発でちゃんと描けるようになりたい・・・

◆りうさん
ありがとうございます。
時間だけかかって、なかなか絵として完成しませんが、もうすこしお付き合いください。
スカートにかかる葉のエッジが少しきついように思えるので、そこを修正したら完成にします(笑)
というか、女の子よりバラよりも、葉にかかる時間の方が長い・・・・(汗)

[3412] Re: 薫乃(かおるの)
もう少しで完成かな~?
後ろのバラもすごくきれいですね~
今年はいろいろ自粛で外出できませんでしたが来年の今頃は平和に過ごしたいなとおもいます

[3413] Re: 薫乃(かおるの)
もの凄く丁寧に描かれてて、見惚れてしまいます。
来年は開催されますように。
バラの名前も女の子も、とっても素敵です☆

[3420] Re: 薫乃(かおるの)
背景が寂しい気もしますが、雲が上手く描けなかったため(夏の雲になっちゃった)、これで完成にします。
長い時間、お付き合いいただき、ありがとうございました。

◆もんもんさん
ようやく完成しました。
ほんと、お待たせしました。
花を真面目に描いたのは、久しぶりだったので、リハビリに時間がかかり過ぎたというか(笑)

◆紘。さん
ありがとうございます。
かかった時間の割に、まだまだ雑な部分が目立ちますが、完成にします。
この公園のバラフェスタは秋もあるので、それを楽しみにしています。
さすがにその時期には、コロナ騒動が収まっていると信じて(笑)

[3424] Re: 薫乃(かおるの)
女の子の名前かと思いきや、薔薇の名前だったのですね!とても素敵です。
女の子の髪型や表情、お洋服の色合いもかわいくて、薔薇もとても綺麗です😊途中経過動画、色の重ね方に思わず見入ってしまいました。
素敵なイラストに心が洗われた気持ちになりました。ありがとうございます。

[3426] Re: 薫乃(かおるの)
気付いたら出来てるーー!!笑
繊細な色塗りが鹿丸煮さんらしい♡
女の子の育ちの良さが滲み出てます。
きっと横にじいやがいるんでしょうね・・・!笑
私の地元にもバラ公園があるのですが、そちらのバラフェスタも中止なようです。残念・・・
来年はこんな青空の下、綺麗なバラたちを見れるといいですね!

[3427] Re: 薫乃(かおるの)
完成おめでとうございます。
おつかれさまでした~!
アクセサリー増えました!?

鉛筆だけでこんなに細かく描かれるの本当に尊敬します。
バラの陰影も美しい・・・。

[3431] Re: 薫乃(かおるの)
◆もちさん
ありがとうございます。
バラには人の名前を付けることも多いのですが、薫乃は、ほんとうに名前も花様もキュートで大好きです。
日本人の名前というと、プリンセス・ミチコ(美智子上皇后さまにちなんだバラ)もありますね。
動画はかなりカオスです(笑) 見入るほどきれいな描き方ではないので、お恥ずかしい限りです。

◆spoonさん
はーい、ようやく完成しました。
見返すと、もう1輪くらい咲かせても良かった気がしましたが、完成です!
バラ園というと英国庭園。そんなイメージで描きましたので、きっと老齢の執事さんが控えています(笑)

<続く>

[3432] Re: 薫乃(かおるの)
◆りうさん
ありがとうございます。
フリルを整理したら胸元が少し寂しくなったので、襟止めのアクセサリーを追加しました。
私の描く女の子はアクセサリーが少ないので、たまにはブローチとかティアラとか描いてあげないとですね(笑)

[3480] Re: 薫乃(かおるの)
凄く丁寧で綺麗です。

[3481] Re: 薫乃(かおるの)
◆カムシンさん
ありがとうございます。
時間がかかった絵なので、そういっていただけると嬉しいです。
もっともクオリティーが時間に比例しないのが、私の困ったところですが(汗)

[3682] 可愛いです!!
沢山のイラスト、皆様のどれもこれも素敵で・・・こちらのイラスト、めっちゃ気に入って毎日見てます。
描き方など、凄く細かくて、丁寧でタメ息です。私もこんな女の子を描いてみたい!!(人物が描けません・・・TT)

[3689] Re: 薫乃(かおるの)
◆マイメ~ロさん
コメント、どうもありがとうございます。
気に入ったと言ってもらえて、とても嬉しいです。
皆様が投稿される絵は、どれも素晴らしくて、私もうなったりため息ついたり、そんなことばかりです。

[3691] Re: 薫乃(かおるの)
この時期のせいか、花と葉のバランスが紫陽花に(言葉表現に迷うのですが;;)、、凄く素敵です!
鉛筆ブラシで、こんなのが描けるのですね!素敵です//

[3716] Re: 薫乃(かおるの)
◆ksatoさん
パース無視して描いたので、人物に対して花が大きくなったせいでしょうね。
ちょっとギザギザした葉先も、アジサイっぽい?
これはちゃんとアジサイも描かないとですね(笑)
今週末の課題にします!

記事No. 削除キー