[5133] みてよ、コレ! by scrambQ さんへ返信

[5133] みてよ、コレ!

みてよ、コレ! by scrambQ ( ChickenPaint )
「わぁ、すっごぉーい!」
「とびっきりのムニエル、つくったげるよ!」

[5135] Re: みてよ、コレ!
ホルスが魚を退治して、ヒルダに見せるところ…(じゃない

[5137] Re: みてよ、コレ!
大物ゲット!お腹いっぱい食べられそうです。そしていつもながら風景の描写が素晴らしい!船の影まである…!(・O・)Oh!

[5140] Re: みてよ、コレ!
さとぴあ@管理人さん やぢまさん
久々に紙に筆つけてジワワ、と滲ませてる感触で
塗れました。ゆっくりストロークするとイイ感じですね。

[5141] Re: みてよ、コレ!
美味しそうなおさかなですね~
とはいえ異世界では武器が研げたり、爆弾の材料になったり、武器になる魚もいるので油断できません・・・。(魚型のモンスターもいますしね~)

[5144] Re: みてよ、コレ!
 船着き場の風景上手いです。
少年が持っている魚は上手く描けません。

[5150] Re: みてよ、コレ!
もんもんさん
鮭っぽく描いてみました。え?骨が矢尻に
なったりでしょうか。食べれて武器にもなる!
マルチな食材ですね…

ХН(ハーン)さん
ありがとござます。
妖精さんの隣のミケ猫さんを、もうちょっと
しっかり描けばよかったかなぁ、とも思います。

[5152] Re: みてよ、コレ!
流石の完成度ですね!
水彩画ぽくって、味わいが有ります~!!
あっ、猫ちゃんも居る(^▽^、
鮭、いやサケ、マス?;…(省略)
船のリアル感!釘付けです^^。

[5153] Re: みてよ、コレ!
たる〜ん。トポ〜ん、ゆあゆよーんって。
中原中也っ  的揺れがあるみたいです!
案外現代的で日本ぽい船をチョイス!それがGood!
ストレンジっぽい色がお洒落です。
色で溢れていますね。船の影の色を
この色足して描いちゃえ〜みたいな。
水彩画のいいところ〜なのだよん。
「流れる水は腐らない」でしたっけ。
妖精が観てくれてると思うと、頑張れる気がします。

[5155] Re: みてよ、コレ!
ksatoさん
ありがとうございます〜
舟、木製にするかFRP製にするか迷いました。
どっちつかずな感じにしちゃいました…

toriroさん
釣り道具をもうちょっと舟に載せるべきでした。。
どーやって獲ったんだそんなデカいヤツ…笑
このあと少年の漁師小屋で、妖精さんの友達も
来て、みんなで美味しくいただきました!

[5158] Re: みてよ、コレ!
のどかで良い風景~。
アナログの水彩画のような描き方凄いですね。
人物の表情味わい深く可愛いです^^

[5165] Re: みてよ、コレ!
水に足を浸けている妖精?さんは前のヒマワリの絵の時にいらした子でしょうか…?
リアルな風景や少年と妖精さんとのギャップがグッときます。ほっとする優しい絵です。

[5167] Re: みてよ、コレ!
おお~!Qさんの絵でした!
いつもと違う塗りでびっくりしました!
すごくアナログで描いたみたいで好きです
水の揺らめきが…物語性も癒し効果あります(*^^*)

[5176] Re: みてよ、コレ!
ゆずこさん
自宅から比較的近い貯水池なのですが
のどか→いなかなのん?(のんのんびよりより)
って、感じです!笑

マズローさん
いつも絵の雰囲気のこと、コメントいただき
ありがとうございます♩この船着場の裏手に
ひまわり畑もありますので、きっと同じ子かと!

ウサギスキさん
ペインターで描いていた頃を思い出しながら
塗ってました♩
線は整えませんでしたが、なんかこのくらいが
私にはちょうどいいみたいです。ゆるゆるでーす笑

[5204] Re: みてよ、コレ!
水彩画のようですね
すくらぶQさんのアナログはこんな感じなんでしょうか…見てみたいですわ~
(そしてムニエルも食べたい)
今年の夏は暑かったですね~

[5206] Re: みてよ、コレ!
めいちゃさん
ムニエル宣言撤回します、チャンチャン焼きにします(笑)
お味噌とバターとモヤシを買っておいてください。
今から作りにお伺いします!
(やっとこさ涼しくなりましたね…あの暑さは活動限界もとい通勤限界を超えてましたよ…)

記事No. 削除キー