練習用お絵かき掲示板

[2568] ミュージカル

ミュージカル by Akatsuki ( PaintBBS NEO )
はじめまして。今回初めて投稿させていただきました。またこれからちょくちょく描いていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

[2569] Re: ミュージカル
よろしくー。

[2571] Re: ミュージカル
一部の個人情報?を編集させていただきました。
誰が見ているかわかりませんので…。
>ちょくちょく描いていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

[2529] てすと

てすと by さとぴあ@管理人 ( PaintBBS NEO )
掲示板またいじりました。
必要のなさそうな処理を削除…。
必要のない処理をすると処理速度が遅くなるだけなので。

[2542] Re: てすと
どんなそーすなのか分かりませんが、第三者の目というのが大事なのかも。
リスクがあるほとそーすが消せなくて。

[2544] Re: てすと
胸がある…!

[2549] Re: てすと
実際の運用ではどちらにしても見えないエラーですが、
以前は投稿するたびに300行ほどエラーがでていたので、対処療法的にエラーにならないようにフタをしていました。
ところが、あれ、ここの書き方を変更すればもともと未定義にはならないからエラーはでない…。
無駄なフタをしてそのための処理をしなくていいんじゃないの?
という事です。
>第三者の目
poti-kaiのgithubにも公開していて
サ骨さんに観てもらっていますが…。
もう少し何名かでソースの見直しができたほうがいいんですよね…。
とりあえずは、このサイトで運用してつかえなくなってますという報告があがらなければ大丈夫…
という判断です。

[2550] Re: てすと
>胸がある…!
オフコース!

[2553] Re: てすと
きゅさんがソースをみてくれるという事なら、
githubにソースがありますので、
確認して、プルリクしてください。
現在、サ骨さんと私の2名でまわしています。
ほとんどの第三者さんは
古いスクリプトは危険だから使うなと言うのみで、
こうすれば安全になりますという具体例を示してくれません。
普通に仕事として依頼すればそれなりの報酬が必要になる作業だと思われますので、お絵かき掲示板が必要な人がやるしかないのが現状です。

[2554] Re: てすと
url欄にPOTI-board改のgithubのurlを入れておきました。
第三者さんのコメントの一例。
Yahoo!知恵袋でのphpに詳しい方からのコメント。
「まさに地雷中の地雷といっても過言ではないです。
extract($_POST);
extract($_GET);
extract($_COOKIE);
と、register_globals同等のことを自らやっているので、相変わらず脆弱性はあります。」

[2555] Re: てすと
今回、$_SERVERでも、extract()を使わないようにして危険だと指摘されているextract()の使用を全廃しました。
しかし、自動的にすべての変数を取得していたところを、1個ずつ取得することになるため、必要な変数の取得もれがでる可能性がありました。
しかも、ユーザーの環境の取得に関する変数なので、私が投稿できても他の環境ではどうなるのか不明でした。
したがって投稿してどうなるのかを確認してくだだく必要がありました。

[2556] Re: てすと
「(htmltemplate.incは)PHP5用だとしても中身少し見るだけで今のPHPでは削除された機能を使ってるので2018年では動かせない。」
あまりよく調べないで、動かないといいきる第三者さんもいます。
しかし、ほんの少し書き直しただけですが、php7.3で非推奨のエラーを含むエラーが発生しない状態で動いています。
いろいろと調べてみると第三者の意見もあまりあてにならない事がわかります。

[2561] Re: てすと
アプレットの開発から掲示板スクリプトの開発と…皆さんのアクションには本当に頭が下がります。

自分みたいに直接の支援ができない人間としては、さとぴあさんやサ骨さん達が灯してくれてる絵板の動きを絵の投稿って形でソーシャルで拡散し、支援に興味もってくれそうな知識ある方に1人でも多く届いてくれるよう祈るばかりです。(Tweetボタン凄く助かりますw)

開発コミュニティーの裾野がもっと広がるといいんですけどねー(自分の居ついてるコミュニティは世代が違うせいか…絵板への反応が薄い気がwそれでも、まだメげませんともっ)

[2562] Re: てすと
先日も、クロスサイトスクリプティングの攻撃の例文をためしたら実行できてしまって、真っ青になってフタをしたばかりだったりします。
自分ではわからない事がまだあるはずなので、確かに誰かがチェックしてくれると助かるんです…。
ブログにも誰でも参加できるのでと書いていますが、まだ書き換えを手伝ってくれる方はあらわれないですね…。

[2532] Test

Test by aya ( PaintBBS NEO )
バージョン最新と思うのですが…iOSからの投稿OKそうです。
まさか右クリックがあんなとこにあるとはw

[2534] Re: Test
NEOの作者の方がサポートしているのはiOSだけでAndroidはサポート対象外…なのですが、幸い動いてくれているみたいです。
あちこち変更したわりには掲示板も大丈夫そうですね。
右ボタンの位置は当初むかって左だったのですが、右に移動してほしいという要望をあげた結果塗りつぶしの横に落ち着きました。

[2535] Re: Test
デスクトップよりアプレット立ち上がりが早い気がしておどいてますねー。てかモバイル機器でも書けることの方が凄いのか…もう何が何やらですがw

[2536] Re: Test
NEOの作者funigeさんのおかげでモバイル端末でも描けるようになりました。
モバイルで使えないサイトの利用率は今後ますますさがっていきそうですが…なんとか生き残る事ができそうです。

[2537] Re: Test
メチャクチャかっこよろしいです=3
すまほでここまで緻密に、すごいです。

[2538] Re: Test
ハマーさん……じゃないですよね?

[2539] Re: Test
iOSとしか書かれていませんが、iPadのようです。
MACやPCを使わない世の中がだんだんと…。

[2540] Re: Test
液晶タブレットのように使えるのかな・・・。
急に服部くん化しました=3にんにん

[2541] Re: Test
眼が綺麗…♪

[2560] Re: Test
>さとぴあさん
モバイル端末主流ってのは時代ですねー。PCから離れられないオールド世代の回帰を望むばかりですw
端末、記載し忘れてましたっ。ご明察のとおりipadすー。

>きゅさん
なんか詐欺みたになっちゃってスミマセン…。PaintBBSの水彩でここまで鉛筆ぽくなるのは描いてて今更に驚きましたー。

>飛礼さん
じゃなかったんですよー。うろ覚え落書きで全然元絵と違ってました…まぎらわしいっ!

>きゅさん
ニンニンですっ!ほっぺの渦巻きしか合ってませんねw自分もタブレットでアプレット使ったの初めてでしたが全然使いやすかったです!

>ジローさん
そこだけは頑張りましたのでそういって頂けると嬉しいですっ

[2559] 無題

無題 by りぴと ( PaintBBS NEO )
フード少女

[2565] 雪だぁ^^
良いモチーフですね(^^)可愛らしさが伝わってきますよ~。

[2552] 無題

無題 by たけし ( PaintBBS NEO )
電気屋のiPadからかきました

[2558] Re: 無題
投稿ありがとうございます。
いまだに、本物のモバイル端末での表示や動作を確認できていないのですが、電器店…という方法がありましたか…。

[2564] 電気屋さんから良いですなぁ^^
線がサインペンで描いたようなイラスト好みです!カッコイイ!

[2547] む、

む、 by ジロー ( PaintBBS NEO )
むずかしい表情…。

[2548] Re: む、
描くのがむずかしいのか、表情がむずかしいのか…。
どっちだろう…と思いました…。
こちらはいつもしかめっつらばかり描いているので、難しい表情してますねというレスが付きます。

[2551] Re: む、
心では描けることが嬉しくて楽しくて笑っていながら、「ムッ」とした表情を描いてしまうことが自分も多々あります(^^;

「絵板交流たのしいんだよ♪」と上書きで微笑ませました!

[2530] 無題

無題 by たなぶ ( PaintBBS NEO )
ふとこのキャラクターを書きたくなって、そういえばと思ってこちらのなつかしいお絵かき掲示板を使ってみました
やはりここ雰囲気は後世に残るべきあたたかいものがありますね

[2531] Re: 無題
たなぶさんはじめまして!
ちょうどとなりのとなりでリンちゃん描いてました(ビックリ)
美脚のミクさん♪が舞って歌ってますねー

[2533] Re: 無題
ミクさんのイラストの投稿ありがとうございます。
実は2018年製の新しいお絵かきツールなのですが、15年前のツールそっくりに作られています。
作者はしぃちゃんではなく、funigeさんという方です。

[2543] あたたかい
楽しい歌声が聴こえてきます…♪

[2496] ん?

ん? by scramb924 ( PaintBBS NEO )
テスト

[2497] Re: ん?
驚き顔からニコ

投稿できました。

[2498] Re: ん?
表情が変わっていく描画アニメもいいですね。
知識が無いなりに改造しているわりには大きなトラブルはなし…なのかな…。

[2501] Re: ん?
惚れてしまいます!良き動画描画♪

[2505] Re: ん?
髪についてる花の飾りがなんともかわいいです(ノ≧▽≦)ノ
ふっくらしたほおのラインもいいな♪

[2513] Re: ん?
早くも春先取り!って感じですね(*´▽`*)

パステルカラーのお花が素敵

[2528] Re: ん?
動画みました~、振り向き笑顔かわいいす!

[2486] きまぐれ漫画

きまぐれ漫画 by ジロー ( PaintBBS NEO )
軽くご挨拶

[2488] Re: きまぐれ漫画
まどかさんは、なんていい子なんだ。本当にそう思います。イラスト見てるだけで、甘酸っぱい気持ちになりますな。

[2503] Re: きまぐれ漫画
主人公くんに優しい子ですね(^^)

[2510] Re: きまぐれ漫画
確かアニマックスとかでやってたのを見たと思います。もう記憶が曖昧ですが、opやedが
最初は苦手だったのにいつの間にかお気に入りになっていきました。

[2514] Re: きまぐれ漫画
良いですね(^^)♪

[2527] Re: きまぐれ漫画
主人公くん、、、確かに主人公の名前が思い出せません!「先輩」としか解らないっ。

[2545] Re: きまぐれ漫画
「春日恭介」なんだ~と今、たしかめましたっ。

[2519] ひさびさのお絵描き

ひさびさのお絵描き by mao
貴重な場所をおかりします。
10年以上ぶり…下手したら20年近い気がする…
今はペンタブが安く手に入りますね。
Amazonでポチった6千円くらいのが届いたので試し描きできるところを検索してココにたどり着きました。
お絵描き掲示板なつかしい!!!

[2520] Re: ひさびさのお絵描き
おかっぱさん、カワイイですなぁ^^

[2521] Re: ひさびさのお絵描き
レンタル絵板だと50件で消えていくので、貴重なスペースだったりしますが、場所はあまっています。
極端な短時間連投でなければ、問題ありませんので、気が向くようでしたらぜひよろしくお願いいたします。

[2523] Re: ひさびさのお絵描き
おお!コメントがついてる!
こんな絵にコメントありがとうございます。

ジローさん
おかっぱいいですよね~^^

さとぴあさん
むかーし昔レンタルした記憶があります。
そうそう消えちゃうんですよね!なつかしい!
こちらは本家だから大丈夫なんですね、誰かの絵が消されてなくてよかった^^
また遊びに来ます♪
素敵な場所をありがとうございます。

[2524] Re: ひさびさのお絵描き
本家…ではないですけどね。
いつの間にか、お絵かき掲示板を設置するためのphpスクリプトの改造、配布にも参加するようになりました。
月額150円のレンタルサーバが10GBで、10年分の投稿で1GB…。まだ10%しか使っていません。
計算上はですが…まだ90年分あまっています。

[2525] Re: ひさびさのお絵描き
本家は別にあるんですね…大変失礼しました><
この素敵なサイトの運営に感謝です。

[2526] Re: ひさびさのお絵描き
というか、しぃの本家は…掲示板としてはもう存在していないんです。NEOの本家…は
funigeさんのところの絵板なのかな…。テスト板ですが…。

最初 |[][61][62][63][64][65][66][67][68][69][70][71][72][73][74][75][76][77][78][79][80][81][82][83][84][85][86][87][88][89][90][] | 最後
記事No. 削除キー