[2877] スマホ対応作業… by さとぴあ@管理人 さんへ返信

[2877] スマホ対応作業…

スマホ対応作業… by さとぴあ@管理人 ( PaintBBS NEO )
スマホ画面で、トップページの画像縦6列はスクロールが面倒なので、3列を維持…してみましたが、ぱっと見た時にスマートフォンに対応していないPCサイトのように見えるのでやめました。
2列にしたら…掲示板のタイトルが折り返しになってしまったので、「お絵かき掲示板」という文字列をスマホの時は非表示にしました。
スマートフォンで表示する時は文字フォントを14pxから16pxに変更して文字を大きく表示するようにしました。
15年前に流行ったおえびをまた使いたい…という世代を考慮すると老眼対策も必要な筈…なので。
スマホでカタログ表示した時縦1列だったのを2列表示できるように変更しました。
改善したつもりですが、改悪されちゃった…と思う点がありましたらお知らせください…。

[2878] Re: スマホ対応作業…
掲示板タイトルからお絵かき掲示板が消えるのはやっぱり…という事で、「お絵かき掲示板」という文字のところで改行が入るようにしました…。
全掲示板タイトルが2行ならいいのでは?と…。
インスタグラムのようなきれいなサイトには程遠いですが、これからも改善できるところは改善していきたいと思います…。

記事No. 削除キー