[3520] 消しペンのA値操作効果 by YBスマホ さんへ返信

[3520] 消しペンのA値操作効果

消しペンのA値操作効果 by YBスマホ ( PaintBBS NEO )
逆マスクした色に消しペンのA値を下げて描画すると、こんな風にパイプ風?な模様になるようです。描画スピードが速いと節?の間隔が空くようですね。
使い所は…とにかく、面白いなぁと思ったのでした~。

[3525] Re: 消しペンのA値操作効果
やってみました。発見しただけじゃなくて…使い方がすごいですね。

[3526] Re: 消しペンのA値操作効果
ササッと描ける感じだと概念的な使い方しか思い付かず…模様だけでもいいかなぁとは思ったのですが(汗)
SFやスチームパンク系でパイプを先に描いてからなぞるといい塩梅になるかも??

[3528] Re: 消しペンのA値操作効果
面白いですね。@。@

[3529] Re: 消しペンのA値操作効果
はじめまして、こんばんは!
す、すごい!
今JAVA版のP-BBSで試してみたのですが、普通にうっすらと消えるだけで、NEOだけがこの効果になりました!
つまり、これこそ「NEOだからこそできる裏技」ということですね!
今、歴史的な瞬間に立ち会っている気がします><

[3531] Re: 消しペンのA値操作効果
試しました。めっちゃ面白い!延々遊んじゃった~

真っ黒とか真っ赤とかは特殊だね、うっすら出てるのかな、結局真っ白に消えちゃうんだな(@_@)

[3535] Re: 消しペンのA値操作効果
>ヤッホーさん
面白いですよね。是非活用してみて下さい~!

>とあるさん
はじめまして。そんな検証結果がでたのですね~。まだまだ驚きの効果があるかもしれませんね。わくわく!

>りぴとさん
遊んじゃうよね~笑
YBも楽しみました。実用うんぬん置いといてもストレス解消効果を感じた✨
黒や赤だと特殊とは…これまた面白い!

記事No. 削除キー