[4576] 数分動いていませんでした。 by さとぴあ@管理人 さんへ返信

[4576] 数分動いていませんでした。

数分動いていませんでした。 by さとぴあ@管理人 ( PaintBBS NEO )
$_SERVER の値を filter_input で読めないサーバがある事をしらなくて、導入したらあたりでした。
数分投稿できない状況があったかもしれません。
投稿ボタンを押したあとのコメントを投稿できなかった方は、未投稿画像、またはペイント画面のアップロード途中の画像のリンクをたどれば投稿できなかった画像がでてくると思いますのでよろしくお願いいたします。
phpで書いたプログラムのバグというより、phpという言語そのもののバグのようです…。

[4579] Re: 数分動いていませんでした。
なんか、不安になります、まあ大丈夫と思いますが…。
ペンタブがおなくなりになってしまい、3つのアプレットを暫く塩漬けしなくてはならなくなりドキドキ

[4580] Re: 数分動いていませんでした。
テスト環境のXAMPPのphpでは動作して、さくらの一番安いレンタルサーバのphpでは動作しないというトラップでした…。
しかも、10年近く放置されているバグ…みたいです。
マニュアルには使えないかもしれないよという記載なしです。
その一箇所だけみたいですけどね。

[4594] Re: 数分動いていませんでした。
マッシュルームカットかなと思ったんですが
後ろ髪のしっぽがあるので違いましたね…(何

[4596] Re: 数分動いていませんでした。
対応お疲れさまでした・・
使わせて頂いている私達にはありがたい限りですが、ご無理はなさらないで下さい。

[4606] Re: 数分動いていませんでした。
検証不足でうごいていなかった…はまずいのですが、描いた絵にちょっと気に入らない箇所があるから描きなおした、それが何度かつづいて…と同じような事なので、修正作業をしたいと考えているのは私…という事です。
今動いているのは、午後7時頃に更新した最新版です。

[4615] Re: 数分動いていませんでした。
実は投稿ボタンが最初反応なかったのですが、関係あるのかな…。5分後に急に閉じて、失敗したのかな?!と別ブラウザで更新かけたら投稿成功していたのがわかりましたが?

[4616] Re: 数分動いていませんでした。
それだけではわからないのと、再現するしないがわからないと対応もできないですね…。
こちらで確認ずみの発生していたトラブルは
エラーメッセージ 画像がありません
エラーメッセージ POST以外の投稿は受け付けません
の2つです。
レンタルサーバに負荷をかけないように調整してはいるのですが、一番安いライトプランということもあって、投稿ボタンを押してもしばらく画面が推移しない時もあります。
NEOの投稿ボタン押下→画像の受信でコメント記入画面に移動するしないという問題だとすると
今回の書き換えとはおそらく関係ない…と思います。

[4620] Re: 数分動いていませんでした。
ありがとうございます!お疑い申し訳ないです^^
間違いなく、ワタシのpcに問題があります( ・`д・´)キリッ

[4623] Re: 数分動いていませんでした。
私がそうだったんですけれど
ESETのセキュリティ対策ソフトの
「SSL/TLSプロトコルフィルタリング」でsslのサイトの動作が遅くなるまたは表示されないという事がありました。
その動作とちょっと似ているような気もします。
urlに入れておきます。

[4636] Re: 数分動いていませんでした。
純正のフィルタリングとかではなくウイルス対策ソフトなのですね。今は別のソフトを入れてありますが、無料版があるとのことでちょっと調べてしまいました。
補完しあって使えるならば導入したいですから^^ありがとうございます☆

[4637] Re: 数分動いていませんでした。
大手サイトでも、Twitterは大丈夫なのにpawooは動作が重くて…ここの運営大丈夫かなと思っていたのですが、自分が使っているesetのセキュリティ対策ソフトの問題でした。
この絵板も投稿がうまくいかなかったのですが、みなesetさんのせいでした。
軽くていいソフトなんですけどね。

記事No. 削除キー