[2] 掲示板を入れ替えました by さとぴあ@管理人 さんへ返信

[2] 掲示板を入れ替えました

掲示板を入れ替えました by さとぴあ@管理人 ( PaintBBS NEO )
よろしくおねがいします…。
本当はひとつの掲示板が延々と続いたほうがいいのですが、ログがたまりすぎて負荷になっているようですので…。

[3] Re: 掲示板入れ替えました
現在、新着12件表示は古いほうの掲示板のものが出ています。
数日は平行運用です…。

[4] Re: 掲示板入れ替えました
新着表示に新しいほうも以前のものも両方でるようにしておきました。

[5] Re: 掲示板入れ替えました
お疲れ様です!

[6] Re: 掲示板入れ替えました
ありがとうございます。投稿画像が1000枚ぐらいになった時点で入れ替えないとだめなようです…。過去ログ化してもTwitterなどに投稿したSNSのリンクは切れないようにする予定です。

[11] Re: 掲示板を入れ替えました
そういえば最近重いと思っておりました

掲示板入れ替えの知らせに青ざめましたが新着何件か残して下さったのは超ありがたいです。

いつもありがとうございます。

[12] Re: 掲示板を入れ替えました
お疲れ様ですm(__)m
練習版は特に投稿数多いからサーバー負荷も大きいという事なんですね・・・。
投稿サイズもなるべく小さいサイズにした方がいいのかな(300x300ぐらいとか)
入れ替え作業お疲れ様でしたm(__)m

[13] Re: 掲示板を入れ替えました
投稿件数の処理による負荷なので、800x800の画像の負荷…は関係ないと思います。
5000行のログファイルのうちこれはここのレスで、最新の画像はこれといった計算が発生しているから…ですね。

[14] Re: 掲示板を入れ替えました
>新着何件か残して下さったのは
1のリンク先に全件保存してありますのでよろしくお願いします。
古いログから消えてもいいのであれば、
ログ保持件数3000に設定すれば古い記事から消えていくのですが、それだとログを保存できないので入れ替え方式にしました。

記事No. 削除キー