[2300] 作者名検索の改良 by さとぴあ@管理人 さんへ返信

[2300] 作者名検索の改良

作者名検索の改良 by さとぴあ@管理人 ( PaintBBS NEO )
トップページで作者名を検索した時に、
11(半角数字)と11(全角数字)Q(半角英字)Q(全角英字)が区別されていましたが、
区別せずどちらでも検索できるように書き直しました。
ハンドル名入力時のゆれの影響で
同じ作者の作品が一覧にでてこない問題に対処いたしました。

[2303] Re: 作者名検索の改良
やりましたね!
吊りスカートさんも機能に自信満々なご様子です♪

[2304] Re: 作者名検索の改良
多彩な機能というところまではまだ…ですが、
見やすさ、わかりやすさはわりと確保できたのかな~と思っています。

[2308] Re: 作者名検索の改良
文字数が少ない作者名で検索すると他の作者のイラストもでてきてしまう問題に対応するため「完全一致」オプションを追加しました。デフォルトではオフです。必要に応じてチェックしてご利用ください。

[2323] Re: 作者名検索の改良
検索結果ページの検索入力欄に、現在の検索内容を表示する機能を追加しました。
一長一短があり、別の検索条件で再検索するときは、手動でクリアする事になります。
変数を代入しているのでリセットボダンをつけても動作しません。

[2324] Re: 作者名検索の改良
検索して表示件数が次の60枚に満たない時は、「次の60枚」のリンクを表示せず「お絵かき掲示板にもどる」が表示されるように書き直しました。
2ページ目から絵板にもどる時の利便性を考慮した更新です。

[2332] Re: 作者名検索の改良
検索結果が少ない時にも
最新の60枚と表示していましたが、表示している枚数通りの枚数がタイトルにでるように修正しました。
これで、何枚投稿が表示されているのか数えなくてもよくなります。

記事No. 削除キー