[2649] 撃破シーン by もんもん さんへ返信

[2649] 撃破シーン

撃破シーン by もんもん ( PaintBBS NEO )
うちの創作の量産型ロボットの部位破壊というか破壊シーンです
ちと、疑問があったので質問なのですが
血の描写に関するものですが、
①赤い血ではなく緑色ならいいのか?
②血の描写がなければ部位破壊シーンは可能なのか?(外見は生物ぽくてもメカバレで生物ではないという描写をする)
この絵はもろロボットだからいいとは思いますが、ターミネーターみたいの判断が難しいと思い質問しました

[2650] Re: 撃破シーン
>ターミネーター
難しいところですが、さけたほうが無難かもしれませんね。
メカだとわかっているからこんなふうに…というわりときつい絵も見かけますので。

[2654] Re: 撃破シーン
成程、この絵版だと、ガンダムのラスト―シューティングぐらい100%メカの撃破シーンや漫画的シーン(たんこぶ、絆創膏)の基準でいけばいいなと認識しました。
それらを踏まえて投稿しますのでよろしくお願いしますm(__)m

[2656] Re: 撃破シーン
そういえば、ロボ戦闘イラストは
少ないですね。描くのはもんもんさん、AYAさんくらいか。。もっと増やしていきますか!
(ロボ同盟ココに設立)

[2659] Re: 撃破シーン
ハニワ的な…?
ガッチリしたスタイルのデザインですね。
戦闘シーンとかなら、なんだか熱いイラストが来そうです=3=3

[2668] Re: 撃破シーン
>Qさん
今回はレーティング的なものを質問したかったので描いたイラストです。
本格メカではなく、ゾイドとか怪獣の延長線上なのでお二方と同盟なんて恐縮してしまいます(汗
>猫まさん
元ネタはオークなのでふとましいデザインになってます。
戦闘シーンもやりすぎると色々まずいので気をつけながらやってきたい所です
(同じロボでもキリークで同じシーンだとアウトになるのでそのへんも踏まえてですね)

記事No. 削除キー