[3962] ねこねーさん by さとぴあ@管理人 さんへ返信

[3962] ねこねーさん

ねこねーさん by さとぴあ@管理人 ( PaintBBS NEO )
ネコ娘。
21世紀が1/5終了した輝ける近未来でも「ゲゲゲの鬼太郎」ただいま絶賛放送中…。
使徒襲来、エヴァ初号機の発進が2015年…。もう5年前なのですね。

[3963] Re: ねこねーさん
ネコ娘はどんどん可愛くなっていくのに、鬼太郎はいつまでたってもイケメンにならないことに、不公平感を感じます。

[3965] Re: ねこねーさん
この作品は実は実写で、鬼太郎役の役者だけ1期から同じ説に一票…。ああ、ひねりがたりない…。
アニメ化されるたびにネコ娘以外のかわいい女の子もいる設定が追加されていますが…ネコ娘そのものが萌え化は5期から…でしたっけ…。昔のアニメ時代の記憶が書き換えられている可能性…。

[3966] Re: ねこねーさん
姉さん呼びからも、今回の猫娘は等身も年齢も高そうですね(妖怪の実年齢なんて恐ろしくで聞けませんが)。
スマホ持ってるあたり、ガラケーの私よりガジェット進化が凄い…
昔の鬼太郎は怖かったんですけどねぇ。
白黒一期とか二期とか。

でも今のも好きですよ、可愛いは正義ですからっ!
鬼太郎はビジュアル変えようがないんでしょうね、あの格好させるには怪しげな少年しか。でも映画ではイケメンでいけてましたねー

[3967] Re: ねこねーさん
紘。さんコメントありがとうございます。
ノイタミナの「墓場鬼太郎」もありました…。
ゲゲゲになる前のもっとシリアスな原作のアニメ化…。
そのテイストも今回のアニメに少しだけ入れてあるような気がします。

スマホは…SNSで妖怪に襲われている事を伝えて、助けにいかなきゃという展開ですね。

>ガラケーの私より

数年後の停波まで私もおそらくガラケーですね。

記事No. 削除キー