[7119] 無題 by 金白 さんへ返信

[7119] 無題

無題 by 金白 ( PaintBBS NEO )
20年ほど前から10年間ほどしぃのお絵かき掲示板にお世話になっていたものです。
いつの間にか系列のお絵かき掲示板がなくなってしまって残念に思ってましたので復活していて大変うれしい!
少ないツールですが試行錯誤することによって独特の表現ができる楽しみがあります(^o^)
持病の悪化で10年ほど筆をおっていましたがリハビリがてら参加させていただきました(*^^*)
来客があって途中中断したのでトータルで一時間弱ですね。
オリジナルが思いつかなかったので今回は練習がてら懐かしの殺生丸を描きました。
すっかり描き方を忘れていて試行錯誤しましたが主線 2px A値150、塗り 3px A値70〜(太さが増すごとにA値を下げる感じ) 共に鉛筆ツールで試してみました。
環境はAndroidタブレットにHUIONのペンタブです。

[7120] Re: 無題
タブレット端末+板タブ…?かな。
指描きの方もこの絵板にいます。
>いつの間にか系列のお絵かき掲示板がなくなってしまって
気がついたら掲示版の開発側になってしまっていたのですが、funigeさんがHTML5版のNEOを作っていなかったらこのサイトも今頃はなかったでしょうね…。

[7121] 無題
さとぴあ@管理人さま
そうです、そうです!タブレット端末+板タブです!携帯やタブレット端末の充電の差込口につなげて板タブが使えるとは便利な時代になったものです(^o^)
指で描くのも挑戦したのですが、思ったところに線がひけず断念しました(^_^;)
携帯でもかなり高機能なツールが満載のアプリが無料で手に入る時代ですが、やっぱりこのツールが好きです。開発者、運営者様には感謝、感謝です。
昔は自分のサーバーに設置してたり、ローカル環境でも使っていたのですが、やり方をすっかり忘れてしまいました…またちまちま調べて環境を整えたいです。

記事No. 削除キー