[7197] そっ by (^▽^)/ さんへ返信

[7197] そっ

そっ by (^▽^)/ ( PaintBBS NEO )
サンタさんの正体にきづいてしまった時。
さっきより使い方わかって成長!
基本的に緩い絵を描くことが多いです。
陰とかにも挑戦してみたい、、、

[7198] Re: そっ
はじめまして。
たぶん皆さまペンタブをお使いだと思います。
私も最初の頃は何時間もかけてマウス描きしてましたけど肩こりが(笑
試した事ないのですけどスマホやタブレットでも描けるのでタッチペンで描くとマウス描きよりは描きやすいと思います。

きょとんとした表情可愛いです^^

[7207] Re: そっ
めいちゃさん、返信ありがとうございます。
アドバイスありがたいのですが、パソコンしか持ってなくて、、、
スマホデビューできたらタッチペン挑戦してみたい。゚(゚´Д`゚)゚。

[7209] Re: そっ
私はパソコン+Wacomの板タブレットです。
タブレットが携帯端末のひとつではなかったはるかなる太古、タブレット=パソコンで絵を描くための板の事でした。
今もあります。

[7211] Re: そっ
太い線かわいいですね!
私もさとぴあ様と同じでWacomの板タブレットを使用してます。
時間はかかりますが、色々機能を使って慣れれば、マウスでもペンタブに負けないくらい上達します…!昔会った絵師が体言してました。

記事No. 削除キー