[2288] 練習用エルフ by ぐるぐるめー さんへ返信

[2288] 練習用エルフ

練習用エルフ by ぐるぐるめー
初めまして。以前からこのサイトは存じてましたが、緊張するので絵板のシステムそのものをDLして自サイトに構えて引きこもってました。💦
新しくChikenPaintが試せるということで勇気を出してお絵描き試させていただきました。
ちょっとカラーサークルやペンのサイズ、濃度、レイヤーの濃度などの数値周りを弄ると、念を押して何度か選択して様子を見てからじゃないと、ペンに引っ張られて数値ががちゃがちゃになってしまうところが大変でしたが、書き味はいいですね。
細かい設定ができるのもしぃぺプロっぽくていい感じでした。いつか自サイトにも設置できたらいいなーと思います。
またお邪魔します!

[2290] Re: 練習用エルフ
 エルフ綺麗ですね。
手の格好とか上手いです。

[2291] Re: XHさんへ
レスありがとうございます。
何描こうかなーと迷うととりあえずエルフを描く癖があります。
手は結構こだわってるので嬉しいです!

[2292] Re: 練習用エルフ
投稿ありがとうございます。
ChickenPaint対応版の配布の配布をどんな感じでやっていったらいいのか検討中です。
問題は、何種類もあるテーマですね。
それをChickenPaint対応にするのはたいへんなので、現状はPINKでよければ…になっています。

[2294] Re: さとぴあさん
レスありがとうございます。
おおもとの版権者からDLして頑張ってみようとしたのですがやっぱりどうにもならなかったので💦さとぴあさんが配布されていた対応版をDLさせていただきました。
テーマを作るのも途方もない作業量でしょうから、ひとまずPINKで遊ばせていただいてます。
本当にいつも対応ありがとうございます。
初めてネットに触れた20年前から絵板無しでは生きられない体なので、本当にお世話になっております。今後もお世話になります。

[2295] Re: 練習用エルフ
なんというか、あんまり知られていなくて、対応しているお絵かき掲示板が海外のものだけ、資料があっても英語で、プログラムのソースコードを参考にする感じでしたね。
でも、実は、PHPを経由しなくても、HTMLファイルを開くだけでアプリが起動して、ファイルメニューから画像を保存までできてしまったりはします。

[2298] Re: さとぴあさん
ええ?!それだけで起動するんですか?
色々試してみましたが、私ではどうにもなりませんでした…。うんともすんとも言いませんでした…。
まあともかく今のところさとぴあさんのおかげで遊べていますので、しばらく使ってみます。ありがとうございます。

[2299] Re: 練習用エルフ
緑のボタンのところからダウンロードしたものは、難しい手順を踏んでアプリをbuildしないと使えませんが、リリースのところには、build済みのファイル一式があるので、そっちなら動くと思います。

記事No. 削除キー