[4504] ヒギョウ様 by もんもん さんへ返信

[4504] ヒギョウ様

ヒギョウ様 by もんもん ( ChickenPaint )
今回は養鶏場の怪異「ヒギョウ様」を描いてみました
ヒギョウ様は午前と午後0時に孵化したヒヨコが変異するもので、人間の目を持つヒヨコで災いをもたらすものとして描かれています
ヒキガエルが温めた卵から生まれるコカトリスの日本版みたいなものかなと解釈してます。
目が人間以外に特徴がないので私のアレンジで道具が使える脚にしました
比較の為に普通のヒヨコも描いたのですが、ヒヨコというより飛べない鳥ぽくなりましたね・・・。

[4506] Re: ヒギョウ様
こ、怖いよぅ、こっち見ないで!
怖さが伝わる良い絵ですが、でもやっぱりこわーい!(>_<;)

[4513] Re: ヒギョウ様
やぢまさん
人の目とかだと恐怖を感じるのかな?
私は可愛いとおもってしまったのですが・・・。
自分の感覚って人とずれてるなと思う今日この頃でした

記事No. 削除キー