[4558] レイヤーの研究 by やぢま さんへ返信

[4558] レイヤーの研究

レイヤーの研究 by やぢま ( ChickenPaint )
虹色の縦縞の上に、横縞のレイヤー三枚重ねています。上から3/1は[通常]、2/3は[乗算]、3/3は[加算]です。こういう機能を…使いこなせるようになりたいなあ。

[4559] Re: レイヤーの研究
私がお絵かき掲示板以外のアプリでほとんど常に使っているのは、オーバーレイですね。
上のレイヤーをオーバーレイにすると下の画像に面白い模様を出す事ができるので…。
たとえば、白黒のパターンでも、カラーパターンにできるし、カラーパターンをモノクロのように見せる事もできるので…。

[4560] Re: レイヤーの研究
 凄く綺麗ですね。

[4564] Re: レイヤーの研究
さとぴあ@管理人さん
まだ、[通常]以外は[乗算]しか使ったことがありません。[オーバーレイ]は絵全体のトーンを変えるのにも使えるみたいですね。少しずつ勉強します。

ХН(ハーン)さん
研究のために描いただけですが、虹色の派手な画面になりました。(^^)

記事No. 削除キー