[4725] Chicken Paint デビュー! by 絵の具 さんへ返信

[4725] Chicken Paint デビュー!

Chicken Paint デビュー! by 絵の具 ( ChickenPaint )
いつもお世話になっています。
ついにMy PCでCheerpjが起動しなくなってしまったので、サーバにChicken を設定してみたところ大変快適です!
ありがとうございます。
一つ質問です。
Chickenちゃんで、円を描くにはどうしたらいいでしょう・・。
円や楕円の選択ツールが見つからなくて・・

[4726] Re: Chicken Paint デビュー!
ChickenPaintは、フリーハンドとbz曲線と直線しかないと思います。
CheerpJでお困りですか?
Googleが審査を通してくれくなってしまったので仕様を変更したようです。
でも、それだとしぃペインターが起動しないのでとサポートにお願いしたら修正したバージョンを出してくれました。使い方が変わっていて、わかりにくいので昨日記事を書きました。
CheerpJでJavaアプレットを起動してしぃペインター。|さとぴあ|note

これでもやっぱり起動しない事もあるのかもしれませんが…。
それにしても、絵の具感たっぷりのイラストですね。
絵の具の混ざりあった感じと繊細な描写…。
素敵です。

[4727] Re: Chicken Paint デビュー!
鮮やかで目が覚めるようですね😍✨✨✨

[4728] Re: Chicken Paint デビュー!
はじめまして。
美しいです。この二色が一緒の所は
見たことがないです。。

[4733] Re: Chicken Paint デビュー!
すごいぬりですね!憧れます…弟子入りしたい…。

[4738] Re: Chicken Paint デビュー!
さとぴあさま:
早速のご回答ありがとうございます。
そうですか、やはりChicken Paintは円選択ツールはございませんか。承知しました。
Cheerpj についてもご指南ありがとうございます。
先ほど試したところ、今回設定した 3.06.8.2 では、リロード解除とブラウザ上部のアイコンをクリックした後に起動することで、無事起動を確認しました。
(文章が長いアラートが出たので返信分割いたします)

[4739] Re: Chicken Paint デビュー!
(続き)
今まで使ってた 2.22.0 は起動しませんが、ひょっとしてこれも、nee2_paint とか mono_paint 内の latest/loader.js を、2.2 に変えたら動くのかしら~??とか
(あ、もちろん、やりません。素人が浅はかな知ったかぶりでいじったら、ロクなことがおきないのはよ~くわかってますから・・)
Paint BBS Neo は軽くて良いのですが、当方が未熟なもので。Layer2枚では絵を仕上げることができず、使いこなせないでおります。
ありがとうございました。

[4740] Re: Chicken Paint デビュー!
ヤッホーさま:
ありがとうございます。
オーバーレイが使えるのが面白くて、色をボタボタ置いたらこうなりました(笑)

scrambQ さま:
私も見たことが無いです(笑)
たぶん夢でも見たか、100均のパチモン造花ですね(爆)

やぢまさま:
おほめくださってありがとうございます。
ところが、全くもって「偶然の産物」でございます・・お恥ずかしい・・。

[4741] Re: Chicken Paint デビュー!
ここの絵板では、2.2になっているので、ここで動くなら、latestを2.2に変更するだけで動くようになると思います。
またもしCheerpJのバージョンがあがった場合でも最新版のPOTI-boardは、potiboard.phpのバージョンをあげるとCheerpJのバージョンも変わります。

>3.06.8.2

3.06.8.2は、CheerpJの自動起動の仕組みの
2.2が入っていますからペイントボタンを押すだけでCheerpJが起動すると思います。
拡張機能のクリックは必要ないと思います。たぶん…。

[4743] Re: Chicken Paint デビュー!
さとぴあさま:
本当ですね、3.06.8.2 は、そのままCheerpjが起動しました。
ログについても移そうか・・と思ったのですが、すでに新しい方にログが発生しているし、よくわからないままいじって上書きして消しそうだし(笑)、移すほどログもないので、旧はこのままにして、今後は3.06.8.2を使っていこうと思います。
ありがとうございました☺

記事No. 削除キー