[6694] 日々野ミナ by さとぴあ@管理人 さんへ返信

[6694] 日々野ミナ

日々野ミナ by さとぴあ@管理人 ( Klecks )
「からかい上手の高木さん」の日々野ミナ。
お知らせ。
klecksが日本語対応になりました。
ブラウザの言語の優先順位を自動判定して、日本語、英語、ドイツ語、中国語に対応します。
中文は簡体字のみのようです。
klecksの作者の方が二日前に多国語対応を開始しました。
昨夜から今日にかけてさとぴあが日本語翻訳版のリソースを作りました。
このサイトでしか日本語版が使えない訳ではなく、GitHubに日本語に翻訳した言語パックが統合されていますので、どなたでもご利用いただけます。
POTI-boardとPetitNoteもklecks日本語対応版にアップデートします。

[6696] Re: 日々野ミナ
まろまゆちゃん、何を覗いているんだろう(';')
klecksがどんどん使いやすく…長丁場ありがとうございます。

[6700] Re: 日々野ミナ
あ、いつの間に日本語に!?がまったく無かったのだけが残念です。
レイヤーの合成方法や編集メニューのフィルターもわかりやすくなりました。
このキャラが何をしているのかを説明すると、観る前に内容を知らせる事になってしまうので書きませんが、このキャラは、サブキャラながら描きたくなる感じのキャラさんですね。
でも、思っていたよりも難しかったです。

[6704] Re: 日々野ミナ
さとぴあさんのしかめっ面の描き方がかわいくて好きです^^
細田守監督作品みたいに影を描かない色塗りも味わい深くなっていいですね。
klecks日本語対応ありがたいです~。お疲れ様でした。

[6705] Re: 日々野ミナ
どこまでそのまま受け取っていいのかはわかりませんが、石膏像のしかめっ面のやつは描けるようになりたかったですね。
石森章太郎のキャラのしかめっ面も好きでした。
klecksはUIがシンプルなので翻訳前でもそれなりに使えましたが、レイヤーの合成方法は日本語のほうがわかりやすいですね。
チルトシフトでは何の事なのかよくわからないのと文字数が多くなるので被写界深度と訳しました。
フィルタにどのような効果があるのかかなりわかりやすくなったと思います。
名前(必須)
E-mail
URL
題名
本文(必須)
削除キー (記事の編集削除用。英数字で)

記事No. 削除キー