[505] モーターヘッドのレミーさま by scramb924 さんへ返信

[505] モーターヘッドのレミーさま

モーターヘッドのレミーさま by scramb924
描いてみた!

[507] Re: モーターヘッドのレミーさま
…って、誰も知らないか。
トランプの中でスペードって、一番カッコイイですよね。

[510] Re: モーターヘッドのレミーさま
紫とか青が入ってるのに違和感ない…
いつ見てもすごい技術ですよね

髪の感じがすごく細かいのもすごい…(語彙力0)

[511] Re: モーターヘッドのレミーさま
かなり昔ですが、陰影に寒色をよく使っていました。
こんな感じの色彩で…Painterで厚塗りしてみたいのですが、
すっかり忘れたのか、ツールの描き味やブラシの設定がかわってしまったのか、思ったようにいかなくて模索中です。
15年前はどうやって描いていたんだっけ?みたいな。
ただ、こうしてPaintBBSで厚塗り表現とこの色彩…。
ペイントツールのせいじゃないんだろうなぁ…と、 scramb924さんのこの絵をみながら考えていました。
誰なのかは…グーグル先生に聞いて検索してました。

[512] Re: モーターヘッドのレミーさま
茶々木さん
ありがとございます。
赤は入れない方がよかったかもですね。毒毒しくなっちゃいました。

さとぴあさん
ペインタ初めて使った時、高校で油絵の先生が下絵をブラウン系で
描きなさいと言っていたの思い出し、ペインタもそのとーりに描いていったら、まあなんと面白くない。自分のやりたいようにやらせてくれーと、着色したい色から塗っていったら途端に面白くなりましたです。。
ただ、お絵Bだと想定外の色同士の混ざりみたいのは無いので
混ざったような色をペタペタ置いて遊んでます。。。

[514] Re: モーターヘッドのレミーさま
常識をブチ破るのがロック。こっちが偉大な元ネタなのに、モーターヘッドときくと永野ロボが出てきてしまう。。。しかも今は作品内でも用語が変わってしまって、モーターヘッド=永野ロボと言っても通じなくなってしまった。。。

[516] Re: モーターヘッドのレミーさま
ゴチックメードというヤツですか?(検索しました)
特徴は…お腹に内臓が無い感じですかね。背骨のみみたいな。
エイリアンの公式絵を連想しました。

記事No. 削除キー