[149] おじゃうさん by さとぴあ@管理人 さんへ返信

[149] おじゃうさん

おじゃうさん by さとぴあ@管理人 ( しぃペインター )
しぃぺ1.05から不透明度調整がレイヤーでできるようになったので描きやすいのですが、まだいろいろレポートする内容がでてきてしまいました。

[150] Re: おじゃうさん
(^-^*)/コンチャ!
おひさしぶりです〜^^
迷子になりました(笑)
>不透明度調整がレイヤーでできるようになったので

動画拝見しました!w川・o・川w オォーーー!!
本当だ!!すごいです
これがあると便利ですよね〜^^
しかし 結局しぃペインターに挫折してたりします

それにしても さとぴあさん すごく丁寧に下書きされますよね〜^^
TOP?の動画も びっくりしながら見てました
うちの絵に動きがないのだけど やはり下絵からの違いがでてるのかもなぁ・・
もっと 丁寧に下絵から取り組もう〜^^w

[151] Re: おじゃうさん
しぃぺ挫折されましたかぁ…
私もまだPaintBBSのほうが描きやすい面がありますね。
お絵かき掲示板用のJavaアプレットは他の作者さんのものもあるわけですが、機能が増えれば増えるほど利用者が少ない形になっている傾向もあるように思うので、簡単にも描けるし、PaintBBSより高度な表現も手軽にだと一番理想なんでしょうねぇ。
>絵に動き
動きとか全身画はほとんどCGギャラリーになくて、実は苦手項目です(^^;
顔ばっかり掲載してきたので、そろそろマンネリでなんとかしなくては…と絵板と、白紙のノートに2Bの鉛筆でクロッキーみたいな事をしては、モノクロのまま日記ページにのっけてそれが更新という感じになってますが、短時間のラフスケッチ的なものでも枚数を描くと違うなぁ(当社比)と思いました。

[152] Re: おじゃうさん
追伸
しぃぺの場合
水彩だけで描くのはきついですねぇ。
混色しすぎで。エアブラシを主につかって最後の味付けだけ水彩だと割と描きやすいんじゃないかなぁと想いながら私も試行錯誤してみています。

記事No. 削除キー