[513] あけおめ by ひでさん さんへ返信

[513] あけおめ

あけおめ by ひでさん
あけましておめでとうございます。
絵の投稿は久しぶりかな。
これからの時代はペンツールがなきゃダメだと思って
ペンツールのあるサトピーさんのところでチエックしていたのですが
どうもマスクが上手く効かないみたいねぇ?
ほら、線画が途切れ途切れになっちまう。う〜ん。

[514] Re: あけおめ
ども。おひさしぶりです。有閑亭はこっそり拝見しています。bk1と提携されたみたいですね。
ペンツールを使う時はレイヤーを使わないとアンチエイリアスというなめらかにしている部分が消えますですです。
レイヤーは何枚でも使えるので、上レイヤーに線画、下レイヤーに色でOKかと…ひでさんところのBBSNoteも8にログ変換してバージョンアップすれば、しぃペインター対応になりますですです。

[515] Re: あけおめ
よくわからないでやったら秘密の絵板が死にました(爆)

[516] Re: あけおめ
>bk1と提携
あっそうです!忘れていました。bk1と提携しましたよ
書評、書評とさとぴあさんが言っていたのが実はbk1だったんですね。
提携してやっとわかりました。
るくるくの表紙とか勝手にUPしているのかと思っていましたよ(爆)
もっとはやく気がつけば良かった。

[517] Re: あけおめ
絵板>うがが。えらことですな(汗
>bk1提携
やっと表紙が最近になって使えるようになったんですよ。bk1
なので、私は、楽天ブックスとの提携も使ってます。単行本表紙画像を著作権にもひっかからず、なおかつ、売り上げを還元という訳ですから使わない手はないですね。特に特定作家のファンサイトとか応援になるわけですし。
bk1をクリックしたら、なじみのある「ひでさん」という投稿者の本のお勧め書評があると購入者が増えるかも。
私の場合もbk1のリンクさきに「さとぴあ」の書評があるといった感じですね。

[518] Re: あけおめ
書評かぁ・・・そんな全面にはでたくないなぁ〜
他のファンに任せます。

記事No. 削除キー