お絵かき掲示板デビュー

[2236] さんかぁ〜

さんかぁ〜 by 夜桜ここみ
久しぶりに来たらなんかやってたから参加…良かった⁇
修学旅行おわったら体育大会の練習。
そして1000メートル走る地獄。
今これで辛い。疲れたー。。(愚痴
改めてお久しぶりです。最近アナログばっかりのここみで.…

[2237] Re: さんかぁ〜
ありがとうございます😭
参加してくださり

[2231] スリッパ

スリッパ by ジロー ( PaintBBS NEO )
私は10分お絵かき得意です。

[2208] 厚塗り

厚塗り by さっきー
出来ねぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!(汗)

[2209] Re: 厚塗り
上手です✨

[2211] Re: 厚塗り
自分がよくやるやり方だけど
線画を描く→線画のレイヤーをコピーして二枚にする→2枚の間に塗りというか彩色のレイヤーをサンドイッチする(上のレイヤーは非表示にする)→塗ってて下の線が見えなくなって描きにくなったら上のレイヤーを表示して確認しながら塗る
でやってます。
この際レイヤー間違いしないように気を付けないといけませんが
自分はしぃぺインターと自分がしようするアズペインター2でこの方法でやってます

[2213] Re: 厚塗り
みるちゃん
ありがとうございます!!(*´ω`*)

もんもんさん
なるへそ……!!参考になります!やっぱしレイヤー分けはしたほうが良いですね(ちょっと面倒いけど)

[2214] Re: 厚塗り
ただ、ネオだと2枚しか使えないからこの手は使えません
絵師の中には塗りながら線を継ぎ足すという技法を使っていた方もいますが、これはセンスないと難しいと思います
しぃぺインターは255枚作れるそうですが
チキぺは1000枚作ってもまだ作れそうなので限界が分からないです。
レイヤー数ならチキぺが優れているという事ですかね

[2225] Re: 厚塗り
厚塗りは、レイヤー一枚で本当の絵の具みたいに下地の色を少し残しながら塗り重ねていく人が多いイメージ。
ものすごい厚塗りだなぁというオエビの投稿をみてみるとほとんどの場合、レイヤー一枚ですね。
何十枚使っても結果が自分の気にいるものなら全く問題ないですし、複数のレイヤーを貫通して色をまぜる機能も最近はありますから、一概にはいえないのですが…。
油絵のせっかくの下絵が塗り重ねて見えなくなる感じの塗りはデジタルでもできる…という話でした。
ただ、厚塗り向きのアプリとそうでもないアプリいろいろありますね。
個人的にはPaintstormStudioが厚塗りしやすいです。
iPadを持っていないので使ったことがありませんが、プロクリエイトもアナログ風の厚塗りに向いているようですね。

[2227] Re: 厚塗り
おお…レイヤー1枚なのですね、凄い…!根気がいりますね〜(汗)
じっくり掲示板に前ウサギスキさんが上げてらっしゃったロボット兵とか相当時間と努力がかかってる…!!と思いました。10時間…。

[2219] チキペでおえかき

チキペでおえかき by もんもん携帯 ( ChickenPaint )
スマホでお絵描きしてみた第2弾です
今回はタッチペンにてお絵描きしてみたです
指よりまともに描けました
線画のみならなんとかなりそうですが、出先でちょっとというわけにはいかないかな❓️

[2224] Re: チキペでおえかき
細かいし線がきれいだしで凄いです
スマホ画面が小さいので疲れますよね。難しいです。

[2226] Re: チキペでおえかき
モンスター系は小さいころから描いてるので人並みには描けますね~
パソコン使える状況ならパソコンで描いた方がいいなと思いました。
今回テスト的に描きましたが、使う機会としては旅行先でホテルとかで何か描きたい(旅行先の観光スポットとか思い出しつつ)時に使うぐらいかなと思いました

[2221] 無題

無題 by Yくん
誰か目を描いてください〜!

[2222] Re: 無題
色もできれば塗ってください!!

[2210] 無題

無題 by もんもん携帯 ( PaintBBS NEO )
スマホから描いてみましたが、無理ゲーです

[2215] Re: 無題
そのままなのもあれなのでpcで加筆しました
イグアノドンの1番最初の復元ぽくなりました

[2216] Re: 無題
ChickenPaintのほうがスマホにより対応してそうです。

[2217] Re: 無題
成程、もしスマホデビューするならタッチペン購入からですね
ペンタブではどうも反応しないようです。
ウィユーや3DSではペンタブをタッチペン代わりに使えてたのですが・・・。
ひょっとしてブラウザ対応のウィユーや3DSでお絵かきとかできるのかな?
(今となっては両ハードもってないので試せませんが)

[2212] Joker

Joker by みるくちゃ☆ ( ChickenPaint )
昨日知った歌い手さんの
*joker*さんを描きました!良ければ、YouTube(ちゃんねる*joker*)で調べて見て下さい!

[2200] 未投稿だったやつ…!

未投稿だったやつ…! by さっきー ( ChickenPaint )
落書き…だと思います(汗)

[2201] Re: 未投稿だったやつ…!
落書きでこのうまさ!!!!!
プロ?

[2204] Re: 未投稿だったやつ…!
プロではないです…!!(汗)プロになりたいですね…!

[2206] Re: 未投稿だったやつ…!
なれる!!!
絶対に!!
応援させて頂きます。

[2207] Re: 未投稿だったやつ…!
ありがとうございます!がんばります!

[2182] お邪魔します。

お邪魔します。 by 汐女-Shiome-
あんまりかさばらないように‥。

[2188] Re: お邪魔します。
ありがとうございます!!!
(参加してくださり)

[2198] Re: お邪魔します。
初めましてです~
なんとなく大阪万博のマスコットキャラクター?の匂いがしてしまいました(マテ

[2199] Re: お邪魔します。
初めまして。^^

大阪万博‥、ググったらこれは‥! 可愛いですね!

クトゥルフ神話の何かかと思いましたが、コンセプトは至って健全なんですね‥、萌えキャラを発掘出来て嬉しいです(*´ω`*) 情報ありがとうございますっ!

(あ、合作左上の赤いのは内臓に見えますが、薔薇の中心に目が有る感じです。笑)

[2202] Re: お邪魔します。
>(あ、合作左上の赤いのは内臓に見えますが、薔薇の中心に目が有る感じです。笑)
実は内臓に見えてました・・・m(__)m
機械竜体生もの天使とのバトルが上部で展開してると何故かワクワクしてる自分がいました
本当にすみませんなのです

[2203] Re: お邪魔します。
いやいや! 全然、謝る必要無いです!
むしろ、私も脳みそとか内臓を使った可愛いキャラを作りたくなりました。(笑)

上部で異形のものが何かやってるように見えますよね。(*´ω`)見える、というかそうでしかない
凄く壮大に展開しそうですよね、神話級に壮大になりそう。(笑)

[2197] 無題

無題 by Yくん
ドラケンをてを少し抜いて
かいてみました!、

最初 |[][31][32][33][34][35][36][37][38][39][40][41][42][43][44][45][46][47][48][49][50][51][52][53][54][55][56][57][58][59][60][] | 最後
記事No. 削除キー