[7301] 虹色アンモナイトゆらゆら by やぢま さんへ返信

[7301] 虹色アンモナイトゆらゆら

虹色アンモナイトゆらゆら by やぢま ( ChickenPaint )
巻き方はニッポニテスという種類のアンモナイトを参考にしました。不思議な巻き方をしていますが、実在したそうです。

[7302] Re: 虹色アンモナイトゆらゆら
綺麗な色、、、★背景も綺麗、、、!こんなアンモナイト、実在してたんだぁ、、、、

[7303] Re: 虹色アンモナイトゆらゆら
はなさん
色はファンタジーですよ。(^^)でも、形は本物です。なんと、これは日本で化石が出るのです。

[7304] Re: 虹色アンモナイトゆらゆら
日本で!?すごーい!🙀色は、ファンタジーでしたか!

[7305] Re: 虹色アンモナイトゆらゆら
はなさん
北海道で化石が出土するそうです。いつか実物の化石を見てみたいです♪

[7309] Re: 虹色アンモナイトゆらゆら
これは奇麗なニッポニデスですね・・・。
この時期のアンモナイトはコルク栓抜きみたいなのとかぺろぺろキャンデーぽい形のものとか変わったものが多いですね~

[7311] Re: 虹色アンモナイトゆらゆら
右巻き左巻きは地球の自転に関係あるのでしょうか。。
竹宮恵子さんの地球へ、のミュウの母船を
思い出しました。。。
きれいだなぁ〜

[7313] Re: 虹色アンモナイトゆらゆら
とっても不思議な形のアンモナイトで思わず画像検索しちゃいました。
一般的?な形のしか知らなかったのですが、いろんな形のアンモナイトが存在していたんですね。
やぢまさんの虹色アンモナイトキラキラしていて素敵です^^

[7316] Re: 虹色アンモナイトゆらゆら
ロマンチック🧡🧡🧡

[7320] Re: 虹色アンモナイトゆらゆら
不思議でちょっと可愛いですね~
どんな感じで育つのか気になります…
水の透明感も素敵です

[7324] Re: 虹色アンモナイトゆらゆら
もんもんさん
コルク栓抜き!そうですね、巻きがほどけてゆるくなってる奴いますね(笑)。ペロキャン型…そっちこそ虹色に塗るべきだったかも!

scrambQさん
地球へ…見てないんです。(>_<)竹宮作品は『風と木の詩』のみ読みました。今思えばすごい内容でした…。(^^;)

ゆずこさん
色々なアンモナイトを知るきっかけになったようで、嬉しいです。(^^)こういう不思議な生き物大好きなんです。

ヤッホーさん
妄想ファンタジー全開で描きました。

ウサギスキさん
どうやって育っていくんでしょうね?途中で巻きがUターンしています!おどろき!

記事No. 削除キー