[7308] しっぽ(山の怪) by もんもん さんへ返信

[7308] しっぽ(山の怪)

しっぽ(山の怪) by もんもん ( ChickenPaint )
「しっぽ!しっぽ!わたしのしっぽ!かえしておくれ・・・。」
最近つべの動画で怪談ものをみるのですがその中で印象に残った「しっぽ」という怪談にでてくる山の神か怪異らしきものです。
2~3歳の子供と豹の体を持っているそうです
簡単にいうととある猟師がこの子の領域に不法侵入したあげくしっぽをちょん切りこの子が尻尾を返してと猟師を追いかける物語です
(尻尾は現場に置いてあったりするのですが・・。)
この猟師は後に村八分にあい、東京に行ったというとかそんなお話です

[7310] Re: しっぽ(山の怪)
うわぁ!
もんもんさんお久しぶりです!!
やはり地球はニンゲン共だけのものではない
そんな感情が湧いてくるお話ですね。
四つん這いの姿も怪異でありながらチャーミングで、もんもんさんテイスト入ってますね♪

[7314] Re: しっぽ(山の怪)
Qさん久しぶりです
この子はとある山の禁足地にいる子で、その村ではここに入るのはタブーだそうです。
獲物目当てで禁足地に入って山の主を傷つけたらアウトだろとおもいました。
Qさんや管理人さんならけもフレのキャラ風にアレンジするのかなと思いました。
山系の怖い話は妖怪とかUMAぽいのが多いので好みだったりします

[7321] Re: しっぽ(山の怪)
「…っぽ、っぽ」って呟くやつでしょうか
自分も怪談好きで見てたの思い出しました!
山系はなんか得体が知れないの怖いですよね…

[7326] Re: しっぽ(山の怪)
ああっ 一刻も早く尻尾を返してあげたい!すぐそこにあるのに、なんだかせつないです…。

[7328] Re: しっぽ(山の怪)
ウサギスキさん
呟いたり、扉をカリカリ引っかいたりする子です。
意外と海系は幽霊系のが多くて妖怪系少ないようです(某クトゥルフぐらいしかないかな)
やぢまさん
実際しっぽは切られたものの猟師は持っててなく自分の足元にあるので、ドジっ子属性ありそうですね・・・。

記事No. 削除キー